Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

GW Car & Bike ショッピングツーリング

GWの金曜日、久々のEnfi でとあるところへ。
P1100435.jpg



ここです。↓
名古屋の「オートプラネット」
ここは、2輪・4輪の輸入車を幅広く扱っていて、下手なモーターショウより楽しめます。
GW中のイベントで大試乗会が行われるとの事で、ツーリングがてら行ってみました。
P1100436.jpg



駐車場には、Oyaji が今一番欲しい車、「シトロエン C4 カクタス」が!
この「変なの」加減がいいな~。
そこそこの車格なのに重量はほぼ1t と軽量で、日本仕様のエンジンは3気筒のNAの1200cc+ATのみ。
Oyaji 的には、本国にある1.6Lディーゼル+マニュアルがいいんだけどね~。
カクタスは少し前に限定で正規輸入車が、かなりお値打ちな価格で発売されましたが、大変な人気で抽選販売となるほどでした。
あまりの人気に中古車は新車以上の価格がついてます。
本国では通常販売車種なのに、何で日本だけ限定なんでしょうかね~。
フランス人の考えることは理解できません。
P1100438.jpg


混み合うことを予想して朝一で行きましたが、既に4輪の試乗は乗れるのがお昼頃になるとのこと、2輪はOKでしたが色々見る時間が欲しかったので結局試乗は諦めました。

そして本日のお目当ての一台。
「シトロエン DS3 カブリオ」
初めて現車を見ましたが、最近シトロエンがお気に入りのOyaji はかなり気に入りました。
シトロエンに限らず、フランス車のいいところは・・・「中古車が安い!」 と言う事。
まあ、それだけリセールが悪いと言う事だが、Oyaji 的には問題なし。
この画像の車も走行100㎞のほぼ新車の最新モデル。
ターボエンジン、電動フルオープントップ、LEDライト、衝突回避カメラ、バックソナー、クルーズコントロール、6速ATなどなど、豪華装備テンコ盛りで、価格は240万円ほど。
このスペックの欧州スポーツハッチがこの値段は、かなりお買い得じゃないでしょうか。
P1100443.jpg



普通のオープンモデルと異なり、開けていても分かり難いので、気恥ずかしさが少なくていいですね。
フルオープン時はリヤウインドウまで折り畳まれますが、見た通りこの状態での後方視界は・・・
20130617-20101697-carview-000-3-view.jpg



DS3カブリオは想像以上に良かったのですが、やはり今月下旬に名古屋でもお披露目となる新型C3も是非みたいですね。
本国では既に販売していて好評の様ですが、カクタス似の外観はかなり良さそう!
027536b5[1]



バイクは、トライアンフの「Street Scrambler」を始めてみましたが、現車はとってもカッコよろしく、ちょっと重いのが難点だが欲しくなってしまいます。(勿論バイクに130万も払う余裕はありませ~ん。)
P1100439.jpg



赤い試乗車も空いていたので乗りたかったですが、これはここへ来れば何時でも乗れるので次回のお楽しみに。
それにしても最近のトライアンフの勢いは凄いですね~。
P1100445.jpg


と言う感じで、色々見すぎて温泉へ行く時間が無くなってきたので、近場の「天光の湯」へ。
お昼と温泉に浸かってから、ちょっと迷いましたが、折角なので恵那から「坂折棚田」を通って八百津経由で帰ってきました。

先々週の和歌山の棚田には負けますが、ここの棚田もシーズンには中々の景色が見れます。
P1100449.jpg


本日の走行:220km      燃費:34km/L

  

Comment

レオ  

こんにちは‼
いつもブログ拝見させてもらってます。

ストリートスクランブラー❗
自分も今、一番気になっているバイクです。

同じエンジンのストリートツインに乗った時の印象が良かったので。

再来週に天気が良ければレンタルで1日借りる予定です‼
またご報告させて頂きます。

2017/05/10 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |  

enfi Oyaji  

(返信)

こんにちは「レオ」さん。

スクランブラーいいですよ~。
T100がいいななあと思っていましたが、現車を見ると断然スクランブラーです。
試乗の感想、お待ちしています。

2017/05/10 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment