Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

お手入れ

私は愛車が汚れていたり、具合が悪いままなのは我慢できません。
ただ、手入れそのものが好きな訳ではないので、出来れば何もしなくても綺麗で調子がいいのが理想です。
しかし、現実はそんな訳にはいきませんので、せっせと手入れをしますが、せめて掃除くらいは手早く済ませたいものです。

そんな時のお気に入りグッズがこれ↓
Plexus (プレクサス)
PA051048 縮小

プシュと一吹きして塗り広げれば、汚れ落としと艶出し、その上コーティングまで一気に終わってしまいます。
艶の感じもしっとりとしていい感じです。
そしてこの Plexus の特徴は、ボディ・樹脂・金属・ラバー(染み込み易いゴムは除く)と何でも使用できる事です。
傷消し効果もあり、拭き残しが白くなったりもしません。
また、耐熱も高くエキパイやエンジン部にも使用できます。

そんなお気に入りの Plexus ですが、値段がやや高いのが難点です。
小さい方の198gタイプで、2700円、大きい方の368gタイプは 3900円 もします。
もう少し安ければ・・・と思っていたら、先月「2りん館」というオートバイパーツショップで198gが 1980円 でセールをしていました。
何処のショップで見ても定価販売の Plexus でしたので、チャンスとばかりに1本買いました。

しかし!

今日、安売りで有名な何とかホーテへ行くと、Plexus が安売りしてました。

大きな368gタイプが、ナント 1980円!!

思わずもう1本買ってしまいました。

皆さ~ん、愛車はいつも綺麗にしましょう~!


おわり。


Comment

Add your comment