Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

うだつの町 ポタリング

貴重なこの時期の休日は、家でゆっくりなんて勿体無い事は出来ません。
今日も美濃市までポタリングに出発です。

自宅近くの「延算寺」通称「かさ神様」PA201127-縮小

向かいにある「岩井屋」の田楽と五平餅はなかなか美味です。
お勧めは、菜めしが付いた「田楽定食」です。
機会があれば一度ご賞味を!
PA201128-縮小


まずは武芸川町から美濃市を目指します。
今日も気持ちのいい青空が広がります。
PA201129-縮小


1時間くらいで、旧美濃駅に到着です。
ここは、現在電車の展示場になっています。
PA201140-縮小
PA201130-縮小


今日は何やらイベントが行われていて、レコードや懐かしいものを展示販売していました。
PA201135-縮小

JAZZのレコードもあり、ビルエバンスやマイルスのレコードを4枚ほど買ってしまいました。
本当はもう一枚「MJQ」も有ったので、買おうとすると販売していたオッちゃんが、

「スマン、それ俺がここで聴きたいので残しといてくれ。」 だって。

何じゃそれ!
だったら最初から売らないで欲しいな~。

お値段は4枚で1500円なり。
今日は軽装で来たので、レコードをもって帰るのがちょっと大変でした。
以前、オートバイに縛って持って帰ったら見事に変形していた事がありました。
PA201137-縮小


「うだつ」で有名な美濃市内は、今夜は恒例の「あかりアート展」が行われるようで、あちこちで準備が行われていました。
何度か見に来た事がありますが、かなりの人出で、車の場合は指定の駐車場からパスで行く事になります。
PA201142-縮小


ウロウロしていて気になるものを見つけました。
このお店の・・・。
PA201143-縮小

これです。↓
わたくし「限定!」と言う言葉に弱いもので・・・。
PA201145-縮小


4個お買い上げで、レコードと合わせて自転車のハンドル周りはこんな状況に。
PA201144-縮小


そろそろお腹も空いたので、お店を探していると「インド料理」のお店を発見。
エンフィを買って以来、何かと気になるインドです。
本日の日替わり、チキンとジャガイモのカレーを頂きました。
大きなナンはお替り自由、ドリンクも付いて800円なり。
PA201146-縮小


帰りは、長良川右岸沿いを走ります。
さすが「うだつの町」橋の欄干にも「うだつ」が上がっています。
PA201147-縮小


武芸川の田んぼの中を走っていると、一軒の住宅の庭がえらい事になってました。
ベンツ、マーコス、ライフ・・・。
PA201148-縮小

更に、ビアンキ、フィアット、MG、奥の赤いのはZです。
家は極普通の住宅です。
どれも動くようには見えませんでしたが、いったいどうするんでしょうか?
PA201149-縮小

何時ものポタリングですが、毎回何か発見がありやめられません!

明日も天気は良さそうです。

エンフィで出撃だ~!!


本日の走行:42km
平均速度:17km
最高速度:38km

Comment

MAPPY  

No title

うぇ~ ある所にはあるんですね~~ あっ お久しぶりです・ 奥のコンテナの中身も 気になるなぁ では又v-17

2012/10/21 (Sun) 03:16 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

ご無沙汰です。

お元気そうですね。
最近の日本は車もオートバイも元気が無くて寂しいですね。
こう言うマニアックな人や私たちの様なちょっとお馬鹿な人種が日本のモータリゼーションを支えているのかもしれませんね。

お互い、ガンバ!!

2012/10/21 (Sun) 06:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment