Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

豪華日帰り昼食ツーリング

以前より行こうと思っていた「日帰りの豪華お昼付き温泉プラン」。

マスターの 「昼神温泉に行きたい!」 の一言で行き先は決定。

そして好天の本日、いつもの4台で行ってきました。


最近の朝は寒い!
7時に家を出発しましたが、暖気中のマフラーから出る水蒸気が寒さを感じさせます。
PB041205-2-縮小


久しぶりに、いつもの場所でいつもの顔ぶれが揃いました。
最近マックも店舗の統合が見られます、ここが無くなると困るな~。
マックさん地方を切り捨てないでね。
全部で 5気筒 1750cc ↓
PB041207-縮小


マックを8時に出発して1時間20分程で山岡町の道の駅まで来ましたが、

寒~い!

日差しが有るのが救いですが、これで曇っていたら大変です。
寒さに弱い、ウルフOyajiやマスターは震えていました。
hisaさんはハーフヘル!です。
「大丈夫なの?」って、今更言っても遅いですよね。
PB041208-縮小


この後、33号線で岩村まで行き418号で最近よく寄る平谷の道の駅へ。
ここまでのルートは、寒さはありますが紅葉も綺麗で、実に気持ちがよかったです。
まだ早いせいか、着いた時オートバイの数が意外と少ないな・・・、と思っていたらこの後続々と集まってきました。
特に30台位のハーレーの団体には、爆音と相まってライダーから見ても威圧感を感じますね。
あまり大所帯でのツーリングは遠慮したいものです。
PB041213-縮小


11時、予定通りの時間に本日の温泉 「ユルイの宿 恵山」 に到着です。
昼神温泉でも1、2を争う立派な旅館です。
昼神温泉でも「日帰りプラン」は色々ありましたが、今回は奮発して「6800円」のプランにしました。
(1万円以上のプランもありましたが、流石に日帰りで1万円は・・・。)
PB041214-縮小


専用個室付きのプランですので、部屋に荷物を置き、早速温泉へ。
PB041219-縮小


いや~、冷えた体に温泉は最高でした。
ポカポカになった後は、お待ちかねの昼食タイムです。
PB041224-縮小


先ずはビールで乾杯!
勿論ノンアルコールですが、良くある「キリンフリー」よりこっち「アサヒドライゼロ」の方がビールらしくていいですね。
パッケージもそれっぽく気分も出ます。(ノンアルコールで酔う人もいるとか。)
PB041223-縮小


出てきたお料理、ステーキや釜飯もありました。↓
この後に、「お刺身」 「さわらの西京焼」 「茶碗蒸し」 「蕎麦」 「天ぷら」 がでて、最後にデザートと、流石温泉入浴付きで6800円もするだけの内容です。
味も満足できるものです。
PB041222-縮小

個室で気兼ねなく美味しい料理を頂きながら、ああだこうだとOyaji話が続きました。
本アルコールなら出来上がっていたでしょう。
このままだとお泊りになってしまいますので、1時30分頃旅館を出ました。

ここから清内路街道で坂下から白川方面へ向かいました。


途中の 「道の駅 東白川」 で休憩です。
ここまで来ると随分暖かく、紅葉もまだまだです。
ほんの少しの距離ですが、結構違うものだと感じました。
PB041227-2-縮小


白川からは41号を快調に走り、日が落ちる前の4時30分頃には無事帰宅できました。

前半はかなり寒かったですが、その分温泉が気持ちよく、お腹も気分も満たされた一日でした。

~おわり~


本日の走行距離:270km   燃費:未給油の為不明


Comment

Add your comment