Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

お掃除サッサッサッ

エンフィと同様に部屋も綺麗にしておきたいものです。

いつも部屋のカーペットの掃除は、粘着式のローラーや掃除機を使っていましたが、もっと手軽にサッサと出来ないものかと思っていたところへ便利そうなものを見つけました。


これです。↓
「スイブル スイーパー G2」PB091228-縮小


コードレスで軽く扱いやすく、掃除機のように排気が無く埃等が舞い上がりません。
ROT02234-縮小


類似品が半額以下で出回っていますが、カーペット上では動かなかったりしてやはりオリジナル品の方が優れているようです。
わたくしは、オークションで新品を相場の半額位でGetできました。(ラッキー) 

G2になって、中間で折れ曲がる機能も追加されました。
PB091233-縮小


試しにちょっとカーペットを掃除したら・・・。

「ゲゲ!」 こんなに取れました!
PB091231-縮小

四方にブラシが付いていますので、隅っこまで良く取れます。
こりゃ便利だ!

ごみの排出もワンタッチで手も汚れません。

唯一、この時期は静電気の為か、埃が本体の外側にもくっついてしまうのがちょっと難点ですね。

フローリング、カーペットもどちらも使えて本当に便利です。
う~ん、もっと早く買えばよかったな。

~おわり~

Comment

Add your comment