Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

師走2!

先週に続き今週も土曜日は Work !
そんな疲れを癒そうと、日曜日は奥様のリクエストもあって、先月に続き下呂へランチバイキングへ行こうと言う事に。

が!
 
日曜の天気予報は 雪~!

土曜日も予報どおり市内でも小雪が舞いました。(最近の天気予報は正確ですね。)
しかし、このくらいの天気の方が空いているかもしれない。
それと、再来週からアルメリアでは「創業感謝祭」でランチバイキングが

1,890円! と、通常の半額になります。

どこも年末年始は価格が上がるのことが多い中、これは超お値打ちです。
となると、相当混みあう事が予想されます。
ならば、今のうちにユックリと行った方が良さそうです。

と言う事で、下呂温泉 「くさかべアルメリア」 に到着です。
勿論4輪で行きました。
こんな日はとても2輪の出番は無いですね。
今週もエンフィは車庫でお留守番です。

予想以上に雪があります。↓
PC090090-縮小

2週間前の様子↓(随分季節差を感じます。)
PB250062-縮小


下呂の町も全く見えません。↓
PC090091-縮小


アルメリアまでは自宅から2時間くらいですが、あることで15分くらい待たされました。
と言うのは、アルメリアは丘の上に立っている為、直前に狭くて急な坂があります。
この坂で大型の観光バスがスリップしてストップしてしまったからです。
驚いたことにその観光バスは、ノーマルタイヤ!だったのです。
いくら予想外の積雪だとしても、この時期に山間部へ行く観光バスがノーマルタイヤなんて、プロとして考えられませんね。
どこのバス会社かは分かりませんでしたが、とんでもない会社が存在するものです。
以前、深夜バスの劣悪な運行状況の話が話題になっていましたが、皆さんもツアー等では、乗るバスにも注意して、自分の身を守りましょう。
もっとも、わたくしはバスが一番嫌いな乗り物です。
鉄チャンほどではありませんが、絶対電車の方が好きです。

アルメリアは、予想通りあまり混んでいなくて、美味しい料理を腹いっぱい食べて、ユックリと温泉を満喫して帰って来ました。
う~ん、このパターンは暫く止められそうにありません。

来週くらいには何とか出撃命令が出るといいのですが、天候しだいですね。

寒いのは何とか我慢するので 晴れてくれ~!


Comment

hisa  

No title

こんばんは。

今週末は仕事やらなんやらで動けませんが、次週の三連休の一日くらいは出撃収めしたいですねぇ。
平野部の温泉を考えましょう(⌒-⌒; )

2012/12/10 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |  

ゲストさん  

(返信)

こちらも同様です。
流石に年末は忙しいです。
3連休に出撃出来る事を祈って頑張りましょう!

しかし、この雪には参りました・・・。

2012/12/11 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment