Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

久しぶりの自転車

最近エンフィばかりに夢中になり、暫く自転車に乗っていなかったので、友人と谷汲温泉まで行くことにしました。
最初は友人宅まで(約25㎞)直接自転車で行くつもりでしたが、午後からの天候が怪しいので折り畳み自転車を車に積んで出掛けることにしました。
これです。↓
R0012936_convert_20111123212938.jpg
アメリカ製のバイクフライデー「tikit(チケット)」シリーズの 「express(エクスプレス)」です。
直訳すると特急切符ですかね。
その名の通り、走りと輪行性を高度にバランスさせた自転車です。
↓この状態にするのに30秒位しかかかりません。後は上部の黒い袋を開いてカバーをかければこのまま電車に持込が可能です。
R0012937_convert_20111123213146.jpg
R0012938_convert_20111123213339.jpg

また、このように持って転がすことが出来ますので、移動も楽です。
R0012939_convert_20111123213422.jpg

このバイクフライデーの詳細は別の機会に詳しく報告したいと思います。

友人着がお昼頃になってしまったので、谷汲山(華厳寺)で昼食を取ることにしました。
天候が悪く、人の出も少なめでした。
紅葉も何となく何時もの華やかさが感じられませんでした。
R0012941_convert_20111123213552.jpg
キノコ五目ごはん定食600円なり。
R0012940_convert_20111123213503.jpg

日差しが無く寒かったので、谷汲温泉に直行です。
隣の友人の自転車はご存知ALEX MOULTON AMです。
R0012942_convert_20111123213644.jpg

温泉でしっかり温まりましたが、温泉を出ると雨がパラパラと・・・。
ダッシュで友人宅まで帰り、何とか雨には打たれませんでした。
その後友人宅で新しく導入したマッキントシュのAMPとSPの試聴会をしました。
巨大なふすまのような物は、アコースティックと言うメーカーの静電式スピーカーです。
音質は意外と大人しく普通です。
でもこの見た目は普通ではありません!
普段は後ろに隠れているアルテックがメインですので、まあ年内には無くなるでしょう(笑)
R0012944_convert_20111123213823.jpg

Comment

Add your comment