Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

それはないでしょ。

楽しみにしていた今日の Enfi 出撃は延期。

ア~アつまらんと、朝起きると・・・、

晴れ~!!!!

縮小画像PC230095

確かに、延期を決定してから急に天気予報が晴れマークに変ったのは知っていましたが、しかしここまで晴れるとは・・・、それはないでしょ。
hisaさんも行きたそうでしたし、これなら行けるかなとも思いましたが、でもこれは 「今日は Enfi で出撃してはダメだ!」 と言うお告げと、素直なOyajiは受け止める事にしました。

こうなると、今日のこのお天気を無駄にするのが勿体無く思えてきました。
そこで、次回の下見と奥様サービスを兼ねて、予定していた「湯ノ山温泉」へ車で行く事にしました。
「4輪ならお告げに背いてもいいのか!」 との突っ込みにはお答えできません。


と言う事で、あっと言う間に 「湯ノ山温泉 グリーンホテル」 へ到着。
堤防道路を海津経由で2時間程でした。
縮小画像PC230111


外観は結構年季が入っていますが、館内は綺麗に整理と清掃がされていて好印象です。
チェックインすると、早速食事をする個室に案内されました。
床暖付の綺麗なお部屋で、2人では勿論4人でも広すぎるくらいです。
縮小画像PC230098


さて、先ずはお風呂へ行きます。
縮小画像PC230101

部屋と同様に、こちらも清潔な感じですが、ブラシやローション、めん棒等は全く無くちょっとマイナスです。
縮小画像PC230103

肝心のお風呂ですが、広い内湯と泉質の異なる大きな露天風呂が二つありました。
まだ、早かったのと、今日は団体さんが無かったそうで、ユックリとはいれました。
泉質はヌルヌル感は少な目ですが、源泉かけ流しの湯は綺麗で、湯上り後もポカポカとして大変気持ちが良かったです。


お風呂の後は、お待ちかねの昼食です。
縮小画像PC230106
縮小画像PC230105

飛びぬけて美味しいものはありませんでしたが、どれも平均以上に美味しく量も丁度よく、十分満腹になりました。


最後にデザートを食べて、さあ温泉第2ラウンド、行ってみよ~!
縮小画像PC230108-2


館内では、レストランもありますので、予約なしでも 1000円~2000円 で食事も可能です。
縮小画像PC230110


十分温泉を堪能して14時頃にホテルを出発しました。
そして、直ぐ近くにあったのが、行く予定で変更した 「AQUA x IGNIS(アクアイグニス)」 ↓
縮小画像PC230117
縮小画像PC230112
縮小画像PC230116


なんでも、有名なシェフやパティシエが作っているそうで、よく分からん建物がいくつかありました。
モダンな温泉施設もあるはずですが、どこにあるのかよく分かりませんでした。
私たちが行ったのは2時過ぎでしたが、ケーキ店のケースの中はごらんの有様。
勿論、レストランは満席、パン屋さんも購入するのに店先で入場待ちが出来ていました。
馬鹿らしいので、何も買わずに直ぐに出て来ました。
まあ、直ぐにガラガラになるでしょうから、機会があったらその時にでもまた行くとします。
縮小画像PC230115


温泉の効果か、外にいても寒さを感じません。
帰りは、上石津方面から帰る事にしました。

しかし!

やはり、山方面は油断できません。
外気温は7℃くらいまで下がり、結構な勢いで冷た~い雨が!!
このまま雨は大垣まで降り止みませんでした。
縮小画像PC230120


お告げはこの事だったのか !

やはり、お告げには素直に従うのが正解のようです。

来週は何が何でも出撃するぞ~!!

おわり


Comment

hisa  

No title

南濃まで行ってましたので、三重まで行こうかどうか迷いましたが、
金山へ行って正解でした~ (^^ゞ

年末の天気がよくなることを祈りましょう\(^o^)/

2012/12/24 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

了解です。

年末までには根性入れて出撃準備しときますので、ヨロシクです!

2012/12/24 (Mon) 07:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment