Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

AIR MAIL ~

今年初の 「Enfi井戸端会」 は、私の都合と大雪であえなく中止となってしまいました。
これも、一重に私の不徳の致すところと反省しております。

しかし!

こんな事で Oyaji はめげません。
2月にはリベンジを企画しますので、皆様宜しくお願いします。


そんな週末の我が家のポストにこんな物が・・・。↓
P1220200-縮小


中身はこれ↓
「Hitchcocks motorcycles」 の2013年度版 Enfi カタログでした。
P1220202-縮小

内容は2012年度版と大きくは変わっていませんが、Oyaji の物欲をくすぐる物もチラホラと。
厚さが1㎝程もあるカタログで、多くのパーツが載っていますが、新型Enfiのパーツはまだまだ少なくちょっと残念です。
しかし、日本では販売していない物や、何と言っても価格が国内の半額以下で購入できるところは大いに魅力です。
P1220203-縮小


そんなカタログを眺めながら、今年の我Enfiのカスタムプランを妄想してみました。

1.以前より感じていた、ブレーキレバーが私の指にはやや遠い事を改善する。
冬場は厚手のグローブをするのと、先月取り付けたグリップヒーターでグリップがやや太くなった事もあって余計に気になるようになりました。
互換性のあるレバーのみを探しましたが見つかりませんでした。
調整レバー付のマスターに交換すればいいのですが、見た目が Enfi に似合わないのが辛いところです。

2.このペースで行くと、今年中には走行距離が20000㎞近くに達しそうなので、タイヤ交換が必要になると思います。
その時には、直進性と見た目の改善を狙って、フロントを19インチにアップしたい。(既に19インチアップキットなるものが販売されている。)
アイアン Enfi は元々、現行の CLASSIC も去年19インチにマイナーチェンジしました。
単独で見ていると気になりませんが、19インチモデルと見比べるとバランス的に19インチがあっているように感じます。

3.乗り心地の改善。
前後ともサスペンションのバネレートが高すぎます。
リヤはそれほどでもありませんが、フロントは明らかに固すぎます。
新型用のソフトタイプスプリングが発売されたら直ぐにでも購入したいです。


その他にも Oyaji の妄想は止まりませんが、今年はどこまで実行に移せるのかな~。



Comment

hisa  

妄想oyaji。

うふふふっ(゚∀゚ )

妄想は止まりませんよねぇ(゚д゚)(。_。)
今度そのカタログ見せて下さい。
・・・私の姫にっヽ(*´∀`)ノ


いやいや、資金はどこから出るんっ((((;゚Д゚))))

2013/01/28 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん、カタログ見ない方がいいですよ。

アイアンEnfiパーツ満載です。

資金?

そんなもの物欲大魔王が出てきたら問題外です!

2013/01/28 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment