Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

悲願! Enfi井戸端会 開催

「Enfi 井戸端会」二度の中止を経て、ようやく悲願の開催にこぎつける事ができました。
まあ、何時ものメンバー+α 位ですので、悲願と言うほど大げさなものではありませんが・・・。

今回も、前日に小雪がちらついたりして「また中止か?!」と、不安になりましたが、一夜明けると天候は晴れ~!

風も弱く、絶好のツーリング日和です。

しかし、 寒~い!

8時少し前に出発しましたが、外気温は -4℃!

軟弱な Oyaji はフル装備の冬支度で出発しましたが、後で聞くと他のメンバーさんは6時頃に何時もの早朝ミーティングに参加していたようです。
どう言う感覚なのでしょうか、その体と気力を分けて欲しいですネ。

てな事を思いながら、1時間10分ほどで今日の集合場所「道の駅 瀬戸しなの」に到着です。↓
TS3V0040-縮小


何時も一番乗りの hisa さんは当然もう来ていると思いきや、誰もいません。↓
時刻は9時過ぎですが、駐車場は既に結構な車が停まっていました。
チラッと覗いた Cafe は満席でした。
取り合えず写真でもと思ったら、デジカメ電池切れ!
と言う事で、今日の画像は全て携帯カメラです。
Enfi の USB 端子で充電できないかな?
と、ゴソゴソしていたらカーナビを落としてしまいました。
壊れはしませんでしたが、電源SWが陥没の軽症です。(後で修復できました。)
朝から何やってんだか。
TS3V0042-縮小


そうこうしている内に赤いドカティが駐車場に入って来ました。

「あれ?hisa さん、また Enfi トラブルかな?」

と思ったら、「幸ちゃん」さんでした。
「幸ちゃん」さんとこうしてお会いするのは初めてですが、実は基地(喫茶ルマン)のマスターのお兄さんの勤め先で何度かお会いしていました。
苗字は知っていましたが、仕事では役職で呼ばせて頂いていましたので、なんか「幸ちゃん」は違和感がありますが、ここでは「幸ちゃん」と呼ばせてもらいましょう。

幸ちゃんと雑談しているうちに、hisa さんと MAPPY さんが到着、やっと井戸端会の始まりです。↓

「何処が Enfi 会なの?」

と言うツッコミが聞こえてきそうですが、エストレアは和製Enfi だし、ドカティは・・・?
まあ、こうして集まれた事に意義があります。

TS3V0044-縮小


この後、少し空いてきた Cafe で Oyaji 話満開です。
MAPPY さんともこうしてジックリお話しするのは始めてです。
ブログを見ても中々行動力のある「鉄人」とお見受けしました。
また、私より随分お若いのに当時の車事情にやけに詳しいです。
ひょとして年齢詐称?
あ!する必要ないか。

Oyaji 話は続きますが、適当なところで今日の目的地「トヨタ博物館」へ向かいます。

朝の厳しさが随分和らいだ気温の中、あっと言う間に博物館に到着です。
前回来たのは20年位前で当時の記憶は殆どありません。
TS3V0046-縮小


MAPPY さん POWER で、入場料¥1000 → ¥800 に。(感謝!)
TS3V0047-縮小


ここからは、皆さんのブログとなるべくかぶらない様に紹介します。


親父が始めて買ったマイカー、「マツダR360」 
ちっちゃ!
こんなので家族4人ドライブに良く行きました。
TS3V0050-縮小


欲しかった、セリカリフトバック。
但し、2000ではなく1600GTが欲しかった。
TS3V0076-縮小


「ベンツ500K」
ギャングとマシンガン付! な訳けないか。
TS3V0056-縮小


ご存知、「ブガッティ」
TS3V0057-縮小


アメリカン代表
TS3V0059-縮小


イギリス代表
TS3V0058-縮小


フランス代表
アメリカ製もそうですが、この頃の車はとにかく デカイ! 
当時の地球は広かったのか?
TS3V0060-縮小


友達が買った、通称「ヨタハチ」
買った日は二人で夜通し走り回りました。
なつかし~!
TS3V0061-縮小


~2輪編~

ピッカピカです!
TS3V0075-縮小

三菱シルバーピジョン
MAPPYさん情報によると、前輪はゼロ戦の車輪だとか・・・。
TS3V0067-縮小

このへんの車両って、今販売したらそこそこ売れるような気がします。
良く見ると、フロントサスも凝ってます。
TS3V0073-縮小
TS3V0072-縮小
TS3V0069-縮小


そして、最後は・・・。

トヨタ、いや日本が世界に誇るスーパーカー。

TOYATA LFA !

ジックリ見たのは初めてです。
カッコいい!イカしてます。

ストリップモデルで作りを見ると感動します。
素晴らしい!
こりゃあ、 3700万円 でも安いかも。
ん?でも冷静に考えると3700万円って・・・、

走る一戸建て住宅か!

ここにある車で1台乗せて貰えるのなら、迷わず LFA でしょう。

TS3V0063-縮小
TS3V0065-縮小
TS3V0064-縮小


流石トヨタ博物館、中々見ごたえがあり気が付くとお昼を過ぎていました。

場所を変えて昼食を頂きましたが、支払いは幸ちゃんがしてくれました。
本当は主催者の私がすべきですが、ここは遠慮なく、

「ゴチになります~。」

昼食後、私と hisa さんは何時もの温泉コースへ。
幸ちゃんはここで、ドピューとドカティペースで帰っていきました。
MAPPYさんも途中までご一緒して多治見でお別れです。
TS3V0077-縮小


3時頃には温泉に到着
TS3V0079-縮小


今日の温泉はここ、可児の「三峰温泉」です。
TS3V0078-縮小


流石に3連休です、かなり混んでいたのはやむを得ませんが、しっかりと温まって、5時過ぎには無事帰宅できました。

かなり寒い日でしたが、皆さんお付き合いありがとうございました。
特に幸ちゃん、ご馳走様でした。
また、是非次回もご一緒しましょう!

これにて、第1回 「Enfi 井戸端会」レポートを終了します。
ありがとうございました。


本日の走行:140km





Comment

MAPPY  

No title

こんばんは  体の 各種センサーの反応が鈍くなりつつある わたくしには 程よい 走行ぺ~ス で 大変 楽しめました・・又 職場では 出来ない・くるま&バイク の話も たのしゅう ございましたv-237 早速ですが・・・次回は?v-17

2013/02/10 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

MAPPYさん、こんばんは。

いつもあんなペースです。
エストが思いっきり走ったら付いていけないかも?
ドカティには辛いペースでしたでしょうね。
次回は、温泉ツーで行こうかと思いますが、是非裸のお付き合いを!

2013/02/10 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |  

幸ちゃん  

これからもよろしく

先日はありがとうございました。

『hisa』さんと『MAPPY』さんからお聞きしてましたが、あなただったとは!

驚きでしたよ!まさにサプライズだった。

温泉ツー。。。温泉が好きやし、いいけどなー。

ウェスト減らして参加するね~。

2013/02/24 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

幸ちゃん、おはようございます。

温泉ツーリング是非参加して下さい。
モーターサイクルは色々な楽しみ方がありますので、ドカツーの合間にこんなトロトロツーリングにも参加して下さい。
できればトロトロツーリング用のオートバイを追加と言うのは如何でしょうか。
勿論、Enfiが一番お薦めです!

2013/02/24 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment