Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

日曜日

「Enfi 井戸端会」 翌日の日曜日、朝起きると今日もいい天気です。

「あら~、今日は天気が悪いんじゃなかったのかな?」

となると、当然お出かけモードです。
今日は、何時も自転車で行く美濃市のうだつの町で始まった「おひな様」イベントへ奥さんと行く事にしました。

「たまには歩くのもいいか。」

と、わざわざ車を道の駅に止めて、散歩しながら行きました。
TS3V0080-縮小


「おひな様」のイベントは、各お店が自前の色々なおひな様を飾って観光客に見てもらおうと言う企画です。
スタンプラリーも行っていました。


ここのおひな様は割りと一般的なものですが、他のところにはかなり古いものや土雛(ツチビナ)もありました。(写真撮るの忘れました。)
TS3V0081-縮小

「あかりアート」で有名な和紙を使った照明器具。
ここで見るといいのだけれど、自宅の部屋には・・・。
TS3V0082-縮小


ここの町並みは皆、町の雰囲気を壊さないように配慮されています。
ここは、これでも「美容室」です。
TS3V0084-縮小


色々立ち寄ったお店の一軒でちょっとした買い物を。
TS3V0083-縮小


最近模様替えをした部屋のアクセントに、ミニ凧を買って額に入れてみました。↓
P2110231-縮小


以上、近頃 「和」 が気になる Oyaji でした。

~おわり~


Comment

hisa  

No title

さっそく行かれたんですね(゚∀゚ )

郡上の変わり雛も終わるまでには行きたいと思っています。

2013/02/11 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん、土曜日はお疲れ様?でした。

この美濃市のイベントも、最近孫にご執心の奥さんの是非行きたいと言うリクエストで行って来ました。
良く行く町ですが、こう言うイベント時に散歩がてら行くのもいいですよ。

因みに、ここで3月24日にクラシックカーイベントがあるようです。

温泉+プチツーリングでも企画しましょうかね。

2013/02/11 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

ぜひぜひ(゚∀゚ )

3/24ですね? 今から空けておきます( ゚ー゚)( 。_。)

2013/02/11 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment