Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

いつまで寒いんだ~!

今日は好天を予想していましたが、朝起きると 寒~い!

しかし、先週も家から殆ど出なかったので、今日は Enfi での出撃は諦めて tikit で出かけました。
P3020267-縮小

寒さは覚悟していましたが、風が 強~い!!
しかも行き先方向は向かい風です。

ヒーヒー言いながら鵜飼い大橋まで来ましたが、道は結構混んでました。
P3020269-縮小


友人との待ち合わせ場所の「長良公園」に10時頃到着です。
寒さと風のせいか、人影は疎らです。
P3020270-縮小


空は、やや明るくなってきましたが、時々小雪が舞う状況に気分もトーンダウンです。
しかし、今年はいつまで寒いのだろか、いい加減に勘弁して欲しいものだ。
P3020271-縮小


暫くすると友人が到着したので近くの「BHM'S CAFE」で暖を取ってから今日の目的である、新装オープンした自転車ショップ「Velo」に向かいました。
まあ、ある程度予想はしていましたが、スポーツ車色が弱まり一般車の取扱傾向が強くなっていました。
このご時勢です、無くならなかっただけでも良しとしましょう。
モーターサイクルもそうですが、唯一の部品店「南海部品」も去年市内からなくなりました。
私は都会には住めませんが、地方はこう言うところがちょっと不便ですね。
通販が充実して、何でも Net で手に入る時代ですが、やはり直販のショップが有って欲しいですね。

と言う事で、「Velo」は早々に引き上げて、昼食へ。

手打ち蕎麦「わび助」の日替わりランチ。
なかなか美味しゅうございました。 1000円なり。
P3020273-縮小


この後も、相変わらず淀んだ空と時々小雪が舞う天候は回復しそうにありません。
今日は早々に解散と言う事になりました。

~おわり~


P.S.
明日も寒そうですが、突然の Enfi 出撃予告です。

              Enfi だより         突 然 号     


             突然の寒中下呂温泉ツーリング!
     

     日 時 : 2013年 3月 3日(日) 9時00分

     場 所 : 関 マック

     行 程 : 「関マック」→ (雑談後)「下呂温泉 クアガーデン」→ 「適時昼食」→ 解散 
          ※途中離脱自由。
          ※状況により行程変更あり。
          ※タオルの用意をお忘れなく。
   
     突然の告知ですので皆さん対応出来ないでしょうね。(ゴメンナサイ)
      結局わたくしの都合で勝手に行ってまいります。
 

Comment

MAPPY  

No title

関マック・の雑談には・おじゃまップ するかも?v-17

2013/03/02 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

MAPPYさん。

お見送りだけでも来てもらえると嬉しいな~。v-411

2013/03/02 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |  

MAPPY  

No title

関マック の雑談には おじゃマップ するかも?v-17

2013/03/02 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

今日も風が強そうですね。

私は野暮用&モノモライが酷くなったため残念ながら一回休みですorz
朝4時に起きたら右目が開かない|゚Д゚)))
そろそろ目医者へ行きますか。

お気を付けて(゚Д゚)ノ

2013/03/03 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment