Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

エン黄ー?ツーリング!

毎年の事ですが、この時期は仕事が立て込みます。
土曜も仕事で走れませんでしたので、今日は Enfi に出撃命令です。
hisa 隊員にも出撃を要請しましたが、「近場での」希望が返ってきましたので、超近場ですが最近行ってない根尾の「うすずみ温泉」に行く事にしました。

今日は、高富のマックで待ち合わせです。

予定の15分前位に到着、いつも早いhisaさんはまだ来ていませんでした。

P3170340-縮小

hisaさんは直ぐに来るだろうな・・・。

・・・・・・・・・まもなく集合時刻です。

・・・・・・。

あれれ???

ひょっとして・・・?

と、携帯を出そうとすると、着信音が鳴りました。
hisaさんからです。

「すみません、間違えて関のマックに来てしまいました。」

アチャ~、予想的中です、何となくそんな予感がしました。
と言う事で、出発は10時頃になってしまいましたが、近場のポタポタツーリングです、気にするほどの事ではありません。
今日は雲ひとつない好天です。
風も殆どありません。
高富から美山経由で根尾を目指しました。
交通量も殆ど無い快適な山ルートを50~60kmの Enfi ペースで走ります。
意外と気温が低いところもありましたが、寒いと言うほどのものではありません。
こう言うところをこんなペースで走ると、つくづく Enfi を買ってよかったな~、と感じます。
そんな気持ちの良い走りをしていると、あっと言う間に「うすずみ温泉」に到着してしまいました。
今日の根尾は、ウォーキングイベントの様なものが開催されていて歩いている人が大勢いました。
こんな日は歩いても気持ちがいいでしょうね。

P3170343-縮小
P3170345-ss.jpg

食事もせずに1時間半くらい温泉に入っていました。
それくらい気持ち良くノンビリできました・・・が!
オートバイのところへ戻ると、2台のエンフィーが、花粉で

エン黄ー!

になってました。
そうなんですよね、天気も気分も最高なのに「花粉」だけは困ったものですね。
私もhisaさんも喉は痛いは、顔はヒリヒリするはで折角の温泉気分も台無しです。

奥の雪の残る山は伊吹山かな?

P3170346-縮小


帰りは国道157号線で本巣を経由して帰りました。

そして、最後にやや遅めの昼食は、世界一のカレーチェーン店 coco 壱番屋 !
限定メニュー「手仕込チキンカツ+タルタルソース」で締め。

いただきま~す!

P3170348-縮小


今日はここで任務完了です。
hisa隊員ご苦労様でした。
P3170349-縮小

以上。


本日の走行:91km  燃費:36km/L


Comment

Add your comment