Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ClassicCar Meeting in 美濃2013 Report

P3240382-2-縮小


2、3日前までの雨予報がウソのような好天の日曜日、美濃市で開催される「クラッシクカーミーティングin美濃2013」へ行って来ました。
いつものマックへ集合の予定でしたが、ウルフOyajiからのお誘いで、4輪組みの集合と合わせることになりました。


8時過ぎに待ち合わせ場所の「道の駅 武芸川」へ到着です。

P3240354-縮小


2輪組の皆さんは既に到着済みでした。
手前4台はいつもの単発組、奥の2台は、久々のBMZ?「我道爆進Oyaji」さんとピンクKAWASAKIの「キクちゃん」です。

P3240352-縮小


そして、予想通り怪しい4輪組が爆音と共に集まり始めました。
最終的には15台くらいでしょうか。
ムムム・・・ヤバイです!
このままでは族の集会と間違われそうです。
迷惑になるといけないので、駐車場の隅に移動です。(既に迷惑かも・・・。)

P3240350-縮小


組長(シンちゃん)を中心に各幹部が集まって今日の悪事の打ち合わせです。

P3240353-2-縮小


いつまでもここに居ると、通報されそうなので早速移動です。
しかし、これだけの集団で予定のCafeへ行くのは不可能です。
しかも、このまま2&4で一緒に走ると、正に族の走りになってしまいそうです。
と言う事で、2輪組はちょっと遠回りして「Cafe セキヤ」へ別行動です。

川沿いの森のルートを10分ほどで「Cafe セキヤ」に到着です。

P3240357-縮小
P3240356-2-縮小


まだちょっと寒い感じですが、テラスでモーニングを頂きました。

P3240359-縮小

美味しいコーヒーを飲みながらOyaji話をしていると・・・「あちらのお客様からお勘定を頂きました。」と店員さん。
「ハア?」
そこには「キクちゃん」のお知り合いの方が。
思わぬキクちゃん効果と太っ腹のお知り合いのお陰で得をしてしまいました。

この流れで気持ちよく会場へ移動です。


既に会場は結構な賑わいです。

P3240361-縮小


最初にお断りしておきますが、この催しはクラッシクカーが中心ですが、車のリポートは殆どありませんのでご了承下さい。
と言うのも、私達2輪組の興味はこのモーターサイクルに釘付けです。


B.S.A
ウオ~! 
シビレルカッコよさです。
このマシンの前では流石のエンフィ君もかないません。
  
P3240370-縮小


これがイグニッションキー?

P3240383-縮小


プッシュロッドやバルブスプリングもむき出しです。
この金属感がたまりません。

P3240373-縮小


シフトは手動で3速です。

P3240367-縮小


これはスピードメーターです、丸い窓のオドメーターは動くんでしょうか?
因みに、スミス製です。

P3240368-縮小


何とOIL挿しが車体に装備されています。
これ欲しいです!

P3240384-縮小


このマシンならこのスタイル! 決まってます。
因みに、エンジンはキック一発でかかりました。
素晴らしい!!
ナンバーが白いので250ccクラスだと思いますが、エンジンをかけると車体全体が振動していました。
どんな乗り味なんでしょうかね~。 

P3240374-縮小


TRIUMPH

P3240363-縮小

いいですね~、このヤレ具合。
P3240380-縮小

なんか目が回りそうなレンズカットです。
P3240379-縮小

このトライアンフ、オーナーさんも同年式か?
P3240375-縮小


AJS

P3240364-縮小
P3240381-縮小


これから3台でパレードに出発です。
この手のモーターサイクルが普通に一般道を走るのは始めてみました。
う~ん、やっぱB.S.Aが一番お気に入りかな。

P3240376-縮小


お昼近くになりましたが、4輪組はまだ到着していませんでした。
マスターやMAPPYさんは早々に離脱し、「我道驀進Oyaji」さんは何時もどおり勝手に何処かに行ってしまいました。
私とhisaさんもボチボチお腹も空いてきたので、お昼へ行く事にしました。
キクちゃんは4輪組みを待つと言う事でここでお別れです。


美濃市でお昼と言えばここです!「インド・ネパール料理 プラシッダ」

P3240385-縮小


食事後は、結局何時もの私とhisaさん二人で、郡上からタラガトンネルを抜けて板取温泉へ行きました。
今日は午後から天候は曇りとの予報でしたが、快晴の空の下、気持ちのいい走りが出来ました。

P3240387-縮小


さあて、ひとっ風呂浴びて帰るとしますか。

P3240388-縮小


~ おしまい ~


本日の走行:133km  燃費:34.5km/L


Comment

幸ちゃん  

No title

おはようございます『oyazi』さん

『MAPPY』さんと一緒に「むげ川」へ寄りたかったのですが、町内の「自主消防隊」訓練があって行けませんでした。

機会があれば御一緒させて下さい、よろしくお願いします。

2013/03/26 (Tue) 07:28 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

幸ちゃん、おはようございます。

消防訓練ですか、それは仕方がないですね。

次回は、是非ご一緒に!

2013/03/26 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment