Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

Boulevard S40? あらわる!

今日、我が家に先月の「 ClassicCar Meeting 」で知り合いになった、ご近所ライダーさんが 「Boulevard S40」 で遊びに来ました。

これです。↓
P4210536-縮小


「Boulevard S40」とは、国内名「Suzuki Savage」の北米仕様の事です。

P4210541-縮小

Savage は、1986年に発売され、3年後には販売終了となってしまった短命モデルです。
しかし、輸出モデルはS40として現行車種のようです。

この車両も、逆輸入車(外車)です。

北米輸出用と言う事で、どうしてもハーレーを意識したデザインになっているのが惜しいですね。
しかし、単気筒650ccのエンジンは唯一無二のハーレーよりも個性的なところです。

a
b


ちょっと乗らせて貰いましたが、流石650ccなかなか力強いフィーリングです。
しかし、バランサーが付いている為か、鼓動感は 500ccの Enfi の方が上です。
何でわざわざそんなものを付けたんでしょうかね。
振動が嫌いな人は、最初から単気筒なんて買わないと思いますが・・・。
オーナーのヤーさん(その筋の方ではありません。)も Enfi と乗り比べて同意見でした。
でも、軽い車体(160kg)と低いシートは取り回しも楽でいきなり乗っても走りやすかったです。

国産車を見ると何時も思いますが、どこを見ても仕上げが綺麗ですね~。
Enfi もここまでとは言いませんが、もうちょっと頑張って貰いたいですね。

ヤーさんは、この Savage は2台目だそうです。
それほどお気に入りの Savage は購入後5年目だそうですが、まるで新車のようにピッカピカです。
走行も僅か1500km程です。
雨の日は勿論、降りそうな時も乗らないそうです。
う~ん、愛されてますね Savage 。

その溺愛ぶりを表すところがここ↓

P4210539-縮小

この Savage は、ハーレーを意識してか、ベルトドライブになっています。
オーナーさんはドコドコ感を強調したくて、ワンオフでスプロケを作って貰ったそうです。
そのお値段、十数万円!

更にこのタンデムステップの下に見える「ベルトカバー」、ぬわんと チタン製!
勿論ワンオフでお値段・・・(ご想像下さい。)

a

ムムム・・・、ここまで愛せるとは。
私の Enfi への愛情もまだまだのようです。

Savage ヤーさんも温泉好きのようです。
今度一緒に温泉ツーに行きましょう!


Comment

MAPPY  

No title

わ~お  なんて綺麗なんでしょう!!恥ずかしくて・・ご一緒出来ませんね~v-17

2013/04/22 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

いえいえ、乗りまくると言う愛し方もあります。

多妻国家のMAPPY王国の第一婦人は「エストレア」でしょうか?

2013/04/22 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |  

ラブヲ  

サベージずき

はじめまして。
二ヶ月前に89年式の赤サベを購入。
毎週末にミニツーリングを楽しんでおります。
素晴らしいエンジンフィーリング!
実用速度域で「スピードを出した」気分になれるので、免許にやさしいバイクです。
新車が欲しくなってきました(笑)

2013/10/29 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

ラブヲさん、初めまして。

サベージ購入おめでとうございます。
単気筒車って面白いでしょ!
サベージは商品的には不人気なモデルでしたが、今なら評価も違ったかもしれませんね。
これからはモーターサイクルもスピードを楽しむ時代ではないと思います。
Enfiもそうですが、

「普通に乗って楽しい!」

これですネ!

2013/10/30 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |  

サベージやーさん  

No title

おはようございます!ターさんご無理云えましたら、ラブヲさんをご紹介下さいな。是非サベージのお話やツーリングに御一緒させて頂きたいですね!宜しくお伝え下され。

2013/10/30 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

サベージずきの「ラブヲ」さん。

「サベージやーさん」からご紹介のお申し出がありました。

もし宜しければ、管理者限定でご連絡下さい。

2013/10/30 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |  

ラブヲ  

はい、送りました

はい、管理者限定で、
メールアドレスをお送りしました。
投稿まで、少々間が空いてしまいスミマセンでした。

ps
本日はお昼過ぎ(二時くらい?)に、奥多摩有料の途中の茶屋でおでんを食べております(笑)

2013/11/03 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |  

サベージやーさん  

No title

こんばんは!ターさんご紹介アリガトサンです。ラブヲさん初めまして!ラブヲさんのサベージを又写真で披露して下さいな!?期待してお待ちしてオリマス。因みにラブヲさんは東京近郊とうは機会が有りましたらサべ同士でお会いする事を願っております、今後共ビックシングル同士で太長く連絡して下され!宜しくお願い申す。

2013/11/03 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

ラブヲさん、こんばんは。

すみません、何故かメルアド届いておりません。
再度送って頂けませんでしょうか。
宜しくお願いしま~す!

2013/11/03 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |  

ラブヲ  

メアド送信

たったいま、管理者限定でメアドを送信させていただきました。
楽天のバナーが邪魔をして、コメントを送ったつもりが最後の「投稿」まで至っていなかったようです。すみません。

ps
写真は、どのようにしてアップするのでしょうか…
インターネットに暗くてスミマセン。

2013/11/04 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

ラブヲさん、メルアド届きました。
ありがとうございます。
早速、サベージやーさんに伝えますので、連絡がありましたら宜しくお願いします。
好き者同士、サベージ話で盛り上がって下さい。

奥多摩はどうでしたか?
こちらは天候がイマイチでしたが楽しめましたでしょうか。

写真のアップについては、メールにてご連絡します。

2013/11/04 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |  

ラブヲ  

奥多摩有料

帰路、スコーシ降られました…
オイルで革ジャンパーのお手入れをしておいて良かったです。
帰途、東京ウォーカーに掲載されていたお蕎麦屋さんに寄りました。
なかなかでしたよ(*^^*)
蕎麦處 津久茂
http://www1.odn.ne.jp/~tsukumo/

ラブヲ

2013/11/06 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

ラブヲさん、こんばんは。

あまり降られなかったようで良かったですね。
お蕎麦も美味しそうです。

頂いた画像は、先ほどアップしましたので見てください。
オーナーとしてコメントがあったら言って下さいネ。

2013/11/06 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment