Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

突撃ツーリング! どうなった?

GW初日、今日は混み合い覚悟の「突撃ツーリング」に出撃です。

先ずは何時もの絵図らです。
先週に続き、朝は季節が逆戻りしたような寒さです。
まあ、午後には暖かくなるだろう楽観的な予想でしたが・・・。

P4270544-縮小


朝マックで腹ごしらえをして、出発~!
明宝の芝桜へは、郡上市方面から行くと渋滞が予想されますので、下呂からせせらぎ街道へ抜け、南下するルートで向かいます。

しかし!

まあ~、寒いこと 寒いこと。
気温は、冬並みの10℃以下です。
おまけに、小雨のゲリラ攻撃を受けながらもなんとか走行を続けると、遂に雨が本格降りに。

たまらず、「パスカル清見」で雨宿りです。
他のライダーも次々に非難してきます。

縮小

雨は続きます。
なんだよ~、こんな天候になるなんて 「聞いてないぞ~!」

P4270546-縮小

しかし暫くすると日がさしてきました。
よし、とばかりにパスカル清見を出ると、少し先は路面も乾いていて、降っていたのは清見のあたりだけのようでした。


天気の意地悪攻撃にあいながらも、お昼頃に会場に到着です。
ここの駐車場に入るまではかなり渋滞します。
バイクの人は、国道の空き地に停めて、歩いて会場まで来たほうが正解です。

縮小2
P4270576 縮小


去年も来ましたが、ここの芝桜は相変わらず綺麗です。

P4270558 縮小
P4270561-縮小
P4270563  縮小
P4270580-縮小
P4270572-縮小
P4270571-縮小


こんなお仲間も来ていました。
ALEX MOULTON SPEED ↓
来年は自転車で来てみようかな。

P4270560 縮小

ここの建物は年々立派になっていくような気がします。

P4270582-縮小


ウロウロしていたら、二人の姿が見えないので探すと・・・。

いました!

「ん?」なに食べての?

P4270583-2-縮小


これです。↓
「鶏ちゃんまん」
当然、私も買いました。
350円なり!
ちょっとお高いような気が・・・。

P4270584-縮小


お昼になっても気温は上がらず、お腹も空いたのでボチボチ会場を後にします。

お昼ごはんは八幡のお蕎麦屋さん(善兵衛)へいきました。
ここは、オーナーと親戚関係にあるお店で、こっちへ来るとよく利用します。

P4270585-2-縮小


暖かい食べ物でようやくお腹も体も満足しましたので、MAPPYさんは帰りながら離脱、私とhisaさんは毎度毎度の温泉へ。

今日の締めはここ ↓
武芸川温泉

P4270586-縮小


しかし、今日も先週同様寒い寒い一日でした。
国道を帰りながら美濃市辺りまで来ると気温が随分違う事に気づかされます。

う~ん、やっぱりまだ山方面のツーリングは早すぎるのかな~。

以上、凍えたGW初日ございました。


本日の走行:197km   燃費:34km/L


Comment

MAPPY  

No title

いやぁ~  秋から 冬に向かう時期の様な  気分でした・・ 次回は お天気も良好で・・・・ 神様お願いしますv-17

2013/04/27 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

MAPPYさん、お寒うございました。

次回は、是非汗ばむような陽気を期待しましょう!

しかし、皆さんブログのアップが素早いですね。

2013/04/27 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |  

hisa  

お疲れ?様でした。

ちょい消化不良でしたね(^^ゞ

来週はあたたくなることを期待しましょう~。

2013/04/28 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん。

今度は南! 

南へ行きましょう!

もう、寒いのは勘弁ですネ。

2013/04/28 (Sun) 06:20 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

本当にこの三連休、一日目は悔しかったですね。
後の二日は汗ばむほどよい天気じゃないですかっ(`・∀・´)

後半は天気よさそうですがいかがです?
私は5/5しか乗れなさそうですが(^^ゞ

2013/04/29 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

全くです。
何がいけないんでしょうかね。
最近、やけに寒さや雨に祟られますね。

GW後半の出撃OKです。
取り合えず、後半は5日(日曜日)にしましょう。
行き先は・・・。

2013/04/29 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

暖かいから、

やっぱり山ですねっ( ̄▽ ̄;)

2013/04/29 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment