Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

Enfi Run in 三方五湖

P5050648-3 縮小





GWも終盤の日曜日。
今日は久々の Enfi コンビです。
全く何処だか分からない絵図らですが、今回は大野町のマックです。

P5050644-2-縮小


マックを7:30頃出発して、303号経由Enfi走りでも9時50分頃には長浜市まで来ました。
ここまでの国道はガラ空きで、ひょっとして通行止め?疑ってしまうほどの交通量でした。
しかし、山道は寒かった!

P5050645-2-縮小


順調な走りは更に続き、アッと言う間に「三方五湖」の「レインボーライン」に到着です。
時刻はまだ10時です。
車も少なく、今日は本当にGWなのでしょうか?

P5050646-2-縮小


美しい三方五湖。
随分昔に来た事があるはずですが、殆ど記憶にありません。

P5050650-縮小
P5050651 縮小


流石に途中の山頂公園は、駐車場が満車と言う事で、離れた駐車場へ誘導させられてしまいましたが、メインの駐車場はこんな程度で、バイクなら十分停められそうでした。

P5050655-縮小


正直、あまり見所の有る場所ではなかったので、この先にあるドライブインで早めのお昼にすることにしました。

向かったのは、ここ「ドライブインよしだ」
この時はまだ空いていますが、出る頃はかなり混み合ってました。

P5050659-2-縮小


お勧めの「いか丼セット」↓
たっぷりのいかにとろろがかかっていて、これは 旨い!
セットの「ゲソ」も美味しかったです。
こっちへ来たら是非食べてみて下さい。
1500円なり。

P5050662-縮小


この後、若狭街道を通って「熊川宿」へ。
看板の下に「車停留無料」とありましたが、馬は停まっていませんでした。(当たり前か。)

P505066-2 縮小

P5050665-縮小


初めて来たところですが、誰もいません!

P5050668-縮小


え! たったこれだけ?
と、思ったらここは宿の最後の所でした。(地図の右端)

P5050670-縮小


全体は1kmくらいで、メインの方にはそこそこ人出もありました。
でもGW中としては少な目かな。

P5050671-縮小
P5050673-縮小
P5050676-縮小
P5050675-縮小


宿の入り口には道の駅もありましたので、ここでお土産に「焼きさば寿司」を買いました。
帰って食べましたが、これも旨かった。

img_1474808_60587523_5[1]


「熊川宿」ここは、馬籠や妻籠のような見ごたえや華やかさはありませんが、素朴であまり混み合わない?のがいいところかな。

1時過ぎには宿を後にし、奥琵琶経由で長浜に戻り、再び303号で帰路につきました。
今日は303号もバイクにはあまり出会いませんでしたが、坂内の道の駅ではそこそこ停まってました。
ここに着いた時には既に3時を過ぎていたので今日は温泉を諦めてここまま帰る事にしました。
(この後、行く予定だった道の駅藤橋の温泉は、予想通り車が溢れていました。)

P5050679-縮小


以上、久しぶりの若狭湾方面は新鮮でした。

おしまい。


本日の走行:300km  燃費:34.2km/L



Comment

サベージ650やーさん  

No title

おじゃまします!エンフィたーさんへ昨日6日午後お留守でしたので♨のパンフレットをポストに入れておきましたよ、又エンフィのお尻に引っ張って行って下さい。宜しくお願いします。

2013/05/07 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |  

ゲストさん  

(返信)

やーさん、おはようございます。

昨日は、エンジン無2輪で出かけてました。
パンフレット?
すいません、気が付きませんでした。
後で確認してみます。

週末は(土)クシタ ニコーヒーブレークミーティングに行く予定ですが、松坂市(往復約300km)なのでちょっときびしいですかね。
もしよければ、やーさんの方から行けそうなところを提案して下さい。
日程させ合えば、こちらは何処へでもいきますよ~。

2013/05/07 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |  

サベージ650やーさん  

No title

スンマセンです!中々腰痛が回復せずゆっくりではありますが、痛みが小さくなっている様なんですが?さすがに長距離ツーリング(100km)以上はまだ無理な感じで、ご迷惑をお掛けしますが近々に連れて行って頂けるならば頑張ってみます。宜しくお願いします。

2013/05/07 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment