Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ある日のポタリング

ある日の休日、好天に誘われてポタリングに出発です。
当ても無く、フラフラと高富方面へ向かいました。


ここは「だるま観音」で有名な 大 龍 寺 です。

P3090308-縮小



気持ちの良い走りで、長良橋まで来ました。
バックの山頂にちょこっと見えるのは 岐 阜 城 です。

P3090309-縮小



車の混雑をよそに、長良川の河川敷道を独り占めでスイスイ走ります。
快適!快適!
こんな走りを味わうと車に乗るのが馬鹿らしく思えてきます。

P3090312-縮小



堤防道路を更に下流へ進みます。

P3090314-縮小



と、前方に今日の目的地「一夜城」が見えてきました。

P3090315-縮小



ご存知、豊臣秀吉が木下藤吉郎と名乗っていた頃に、一夜にして建てたと言うお城です。

P3090317-縮小



お城の手水舎の水は龍の口から出てます。
ありがたい水をボトルに頂きます。

P3090319-縮小



帰りに柳ヶ瀬を通りましたが、相変わらずの閑散とした様子は、昔の賑わいを知るものとしては寂しい限りですね。

P3090322-縮小



以上、ある日のポタリングでした。



~番外編~

フラフラと裏道を走っていたら・・・!
何なんでしょうか?
あるお宅の車庫がこんな事に。
HONDAマニアの方で、いつかレストアして・・・。
との事なんでしょうが、恐らく家族からの理解は得られて無いでしょうね。

P3090321-縮小



Comment

Add your comment