Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

エンフィールドの休日

P5120689-4-縮小




今日は、自宅でノンビリのはずでしたが、予定が変更になり時間が出来ました。
外は快晴デス。
となれば・・・。

出撃~!!

軽く下呂温泉でもと思いましたが、美味しいお昼も食べたかったので急遽馬瀬川温泉に変更しました。
その途中の金山で嬉しい事に遭遇しました。

初の新型Enfiお仲間に会いました。!
2年近く乗っていますが、新型に偶然出会ってお話が出来るのは初めてです。
オーナーは名古屋の方で、先月購入したばかりのピカピカの新車でした。
あまり長話は出来ませんでしたが、今日は朝から嬉しいスタートです。

P5120684-縮小


温泉は何時も通り気持ち良く入れました。
天気も雲ひとつ無いドピーカンです。
帰りは少し戻って、金山湖の86号線を走り明宝へ抜ける事にしました。

道中は、殆ど交通が無く途中にキャンプ場などがありましたが、小川峠の辺りはかなり道が狭く、車での通行は遠慮したい感じですね。

車が来ないことをいい事に、30km位でトコトコ走りました。
景色もいい感じです。

P5120692-縮小
P5120691-縮小


ここは「小川峠」です。
あまりにひと気が無いので、ちょっと怖いくらいです。

P5120693-2 縮小


この後は、国道472号から八幡経由で3時頃には無事帰って来ました。

あまりにユックリ走った性か、今回は最高燃費の 40km/L ! も走っていました。

ありがたや! ありがたや!


~おしまい~



Comment

hisa  

No title

おぉ~ヽ(*´∀`)ノ
これからお仲間が増えて行くといいですね~。
この赤も綺麗ですよね。

今週末も週間天気予報は雨ですが、今日のようになればいいと思ふ。

(゚д゚)(。_。)

2013/05/13 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

全体的には多少販売台数は増加しているようですが、やっぱり東海地区の販売店がもう少し増えないと、地元で遭遇することは難しいでしょうかね。
それにしても偶然でした。

昨日は、GW後の日曜のせいか、いい天気なのに人や車が少なかったです。
温泉もガラガラでした。
いつもこうだとありがたいんですけどネ。

2013/05/13 (Mon) 05:44 | EDIT | REPLY |  

MAPPY  

No title

お~ 何故か わたくしも うれしいです・・そのうち お会いできるのか?v-17

2013/05/13 (Mon) 06:31 | EDIT | REPLY |  

ゲストさん  

(返信)

MAPPYさん。

ゆっくりお話が出来なかったのが残念でした。
Enfiのようなバイクだと、直ぐにお話が出来るのがいいですね。
まあ、滅多に無い事ですから。

2013/05/13 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |  

yukichan  

最後の画像

こんばんは『enfi oyaji』さん

最後の画像の「道路」って、此間『MAPPY』さんと走った道かな?似てますが。

その道とは
明宝から和良へ抜けるつもりが岩屋ダムに出てしまった道です。

2013/05/17 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

幸チャンこんばんは。
お久しぶりです。

こんな道をドカで走ったんですか?
まあ、岩屋ダム辺りの道はくねくねで面白いかもしれませんね。
岩屋ダムの道は、10年位前はローリング族が多くてよく事故がありました。
今は、静かになっていい感じです。

2013/05/17 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment