Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

スクランブルツーリング in ひらゆの森

P6080806-縮小2




梅雨時とは思えない好天の中、平湯の「ひらゆの森」へツーリングに行きました。
いつものマックへ集合ですが今日は芥見マックです。
これだけ良く利用するんだから、お得意様特典でも付いて欲しいものです。(なんてね)

今日は早めの帰宅を予定していますので、朝5:30集合です。
朝焼けの中をマックに向かいうと、既にhisaさんとMappyさんは到着済みでした。

いつものOyaji話をしていると、突然 「我道爆走Oyaji」 のHさんが現れました。
ブログを見たのかと思ったら、
偶然「朝早くから変なバイクが停まっているのを見たので来た。」
との事でした。
まあ、お互い朝の6時前から走っている方も変ですが・・・。
こんな時、Enfiの様なバイクは目立っていいですね。
こんなバイクを2台見る事はまずないでしょうから。

ところで、複数台(4~5台?正確な台数は知りません。)バイクをお持ちの爆走Oyajiの今日のバイクはと見ると・・・!
ぬあんと、側車付のBMWではありませんか!(更に増車です!)
遂に、Oyajiの2輪乗りが最後にたどり着くと言う「サイドカー」の世界に突入です。
Mappyさんは、かなり興味ありそうでしたが、1台追加しますか?
私は、ここまで来たらオープンカーの方がいいような気がしますが・・・。

New Machine ↓

P6080807-2-縮小


なんだこのフロントサス?

P6080808-縮小

まだ購入したばかりだそうで、今日もこれから練習ツーリングに行くそうです。
折角なので郡上までは同行する事になりましたが、郡上市内に入るといつも通りさっさと山道に消えていきました。


今日は本当に天気がいいです、空は真っ青デス!
やや肌寒いですが、交通量も非常に少なくあっと言う間に「道の駅白鳥」まで来ました。
時刻は、まだ8時前です。

P6080811-縮小



ふと見ると駐車場にはこんな車も。
こんな天気になんで幌を付けてるんでしょうか、しかもセブンで!
今日の様な天気は、バイクもいいですが「オープンカー」もいいですね~。

P6080812-2-縮小



この後、飛騨街道を抜け高山経由で10:30頃には平湯に到着しました。
ここまでの道中は実に快適で本当に気持ちが良かったです。

人気の「ひらゆの森」は既に駐車場がいっぱいになっていました。
ここは、沢山の露天風呂や特徴有る泉質が500円で楽しめるOyajiお気に入りの温泉です。

P6080821-縮小



こうして見ると、全体のデザイン・単気筒・キャブトンマフラー等、エストレアがEnfiを意識したオートバイだと言う事がよく分かります。
でも、排気量が250ccと最小のエストレアがこの中では最速です!

P6080822-縮小



温泉にノンビリ浸かってから、今日のお昼は館内のここで。(よく見えませんネ。)

P6080819 縮小



私がいただいたのはいつもの定番、朴歯味噌の定食。

P6080813-縮小



今日は、早めの帰宅予定ですので、1時前には温泉を出発し、せせらぎ街道から郡上、タラガトンネル経由で16:30頃には無事帰宅できました。
帰りは、時間の関係でEnfiとしてはちょっとハイペースな走りになってしまいました。
ひらゆの森は、hisaさんたちは初めてのようでしたが、道中共々お楽しみ頂けましたでしょうか。



(本日の一枚)

哀愁漂う男の背中が何をかを語る・・・。         (hisaさん、無断投稿お許しあれ。

P6080817-縮小


~おしまい~


本日の走行:340km

燃費:38km/L


Comment

MAPPY  

No title

温泉ツー・・楽しかったです  次回も よろしくv-17

2013/06/10 (Mon) 06:03 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

MAPPYさん、Hさんのサイドカー、かなり興味ありそうでしたね。
レストア中の「ゴリラ」、サイドカー仕様なんてどうですか。
ちょっと無理か。

2013/06/10 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |  

MAPPY  

No title

こんばんは・サイドカーは やはりあの 人造人間キカイダーの影響が大きいでしょう・・          まだ数人の友人にしか 打ち明けていませんが ・子供が乗る ペダルカーを 手作りのフレームに載せ・・カブでサイドカー!  なんちゃってv-17

2013/06/10 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

こんばんは。
今回は私の都合で時間的に余裕がなくて申し訳ありませんでした(^^ゞ

いやぁ、哀愁ってより疲れたオヤジの背中って感じでしょうか( ̄▽ ̄;)

2013/06/10 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment