Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

台風一過のはずですが・・・。

P6220859-2 縮小




好天に変わった週末の天気を見て、土曜日に賢島ランチを企画しましたが、突然の台風の急襲を受け、予定を濁河温泉に緊急回避を決定。
金曜夕方に、気になる台風の動きを見ると・・・、

台風は九州の東の海上を北上中・・・

「??、九州の東って、いつの間にそんなところへ!」

「ん? 台風5号?」

「4号はどこ行った?」

台風4号は温帯低気圧に変わりました。

なんじゃそれ!
無くなったって事かい!
まあ、天気が良くなるのだから文句を言う事では無いですかね。

と言う事で、朝5時過ぎにいつものマックへ向かいますが、昨夜の雨が意外と長引き、路面は乾ききっていない状況です。
台風一過を期待した空もスッキリしません。
今日はhisaさんと二人ですが、そのうち晴れてくるだろうと楽観的に出発しました。
ルートは、丸山バイパス経由で19号へ抜け、木曽福島から県道で濁河を目指します。
しかし、1時間くらい走って緊急停車!
何故かって?

「寒い!」 んです!

私は、インナーを着込み、hisaさんは合羽を着ます。
hasaさん今日はメッシュジャケットで大ハズレでした。

hisaさんお気に入りの何でも入るアイテム、名づけて「久衛門バッグ」 も流石に冬装備は出ないようです。

P6220863 tori-3


空はビミョーな感じです。

P6220860-縮小



この後も、曇り空は回復せず、寒さで何度もトイレ休憩して走りました。
途中の開田高原辺りの気温は、10℃!

台風一過は何処行ったんだ~!

予定では旅館の温泉に入りたかったのですが、掃除の関係で午後からしか日帰り入浴は出来ませんでした。
仕方なく、いつもの市営露天風呂へ。
と、ここで嬉しい偶然が!

アイアンエンフィです。↓
結構手が入っていて、hisaさんとほぼ同年式のように見えました。
この豊田ナンバーのEnfiオーナーさん、このブログを見たら是非ご連絡下さい。(見る訳ないか)

P6220865 縮小


温泉にはこんなやつも来ていました。↓
ロータスエリーゼ、帰りに直線でチギられました。

P6220868-縮小


温泉はぬるめで何時までも入っていられる感じでした。
実際、入りっぱなしで1時間以上居ました。
お昼時でお腹も空きましたが、この辺りで食事は無理なので、下呂方面を目指して峠を下り始めると・・・。

「ポツリ、ポツリ」

「キタ~!」

遂に雨が降ってきました、振り切ろうと思いましたが、クネクネの峠道の上空には雨雲が果てしなく続いていました。
久々の合羽装備です。
バッグが増えたので、人間よりも装備へのカバーが大変です。
タンクバッグ・シートバッグ・サイドバッグ・ナビ等・・・あ~面倒くさいな~!

結局、小坂の以前行ったことの有るお蕎麦屋さんで遅い昼食です。(2時頃)

P6220870-縮小


ここから、せせらぎ街道へ出て156号で、6時頃には無事帰って来ました。
この頃には天気もよくなり、帰りが一番気持ちよく走れました。
せめて、午後からこの空が欲しかった!

P6220871-縮小




(本日の一枚)  何でしょう?

P6220862-2-縮小

答えは、丸山バイパスの「新旅足橋」のワイヤーでした。
この5本で橋を支えています。(ウソ!)



本日の走行距離:344km  燃費:37.2km/L



Comment

hisa  

No title

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
また次回、楽しみにしています。

姫のバージョンアップも近々・・・。
出来たらいいなぁ~(*´ω`*)

2013/06/23 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん、おはようございます。

姫のバージョンアップ期待しております。
家のEnfi君はボチボチタイヤが来そうです。
転ぶ前に交換しないといけませんが、19インチ化を迷っています。
結構費用が掛かるのでどうしようかな~。

2013/06/23 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

やりましょう。(゚д゚)(。_。)

一緒にバージョンアップ \(^o^)/

・・・バージョン、ダウン???

2013/06/23 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment