Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ブラブラツーリング。

P7211055-2-縮小



日曜は、町内の清掃で早朝出発が出来ませんでしたので、9時半頃にブラブラと出発です。
出発時には下呂へ行くつもりでしたが、気が変わって板取へ。

そのまま行くと早すぎるので、郡上経由で向かいます。
P7211052-縮小



最近見なくなった「オニヤンマ」。
よく見るとお食事中(朝食?)でした。
P7211049-2-縮小



美並の辺りにある、「いたち坂 ポケットパーク」
あまりに小さいので普通は停まりません。
まあ、釣り人用の駐車場と言うところでしょうか。
P7211058-縮小



八幡からタラガトンネルへ向かいます。
やっぱり山は涼しいくて気持ちがいいです。
川在に立つお宅は、依然通ったときからいい感じだなと思っていましたが、一昨年私が紹介して息子が建てた工務店(大和工務店)が建てたものと分かりました。
ここの家は中々良質で、私も宝くじが当たった時は一軒お願いしようと思っています。(当たる訳ないか。)
P7211059-縮小



4.5km程ある「タラガトンネル」内は、こんな暑い日でも寒いくらいです。
トンネルを抜けると、温度差で一気にシールドが真っ白になってしまいます。
八幡からの山中は車が少なく、45~50km位の超ローペースで走ってました。
こんなペースで走っても楽しいのはEnfiくらいじゃないかな。
P7211063-縮小



11時半頃に「板取温泉」に到着。
「板取温泉」は、夏休みに入ったので、もっと混んでいるかと思いましたが、普段の休日と変わりませんでした。
P7211068-縮小



一時間ほど温泉に入って、帰りにいつものお土産「じゃがいもドーナッツ」を買いました。
P7211069-縮小



揚げたてを頂くために暫し店内で休憩です。
お店の方に「揚げたては熱いので、しばらく袋は閉じないほうが・・・」と言いつつバイクに気づいて「無理ですよね。」と言われてしまいました。
そうです、「無理です。」
P7211071-縮小



お昼は美濃市まで行き、お気に入りのカレーで締めくくりです。
P7211072-縮小

14時半頃には帰宅し、本日のブラブラツーリング終了です。
しかし、下界は暑すぎます。
やっぱり夏のツーリングは山がいいですネ。


本日の走行:122km   燃費:35.7km/L


Comment

hisa  

No title

さて、明日の23時に終了。
どうなることやら☆~(= ̄▽ ̄;)

姫は4日の日曜日に引き取りに行く予定です。
盆休みには走れるかな?

2013/07/29 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん、こんばんは。

う~ん、どうなるんでしょうか?
ナンマイダ、ナンマイダ・・・。

ところで4日の姫のお迎えには、是非お供させて頂きたく、切にお願い申し上げます。

な~んて、どないでっしゃろ。

2013/07/29 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

実は前日鈴鹿の営業所の飲み会で泊まりなんですわ(^^ゞ
ですので直接トライアンフ鈴鹿11時集合で宜しければ帰り道に走りに行きましょう。

如何でしょうか?

2013/07/29 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

了解でございます。

では、11時にトライアンフへお迎えに参上いたします。

2013/07/29 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |  

サベージ650 ヤーさん  

No title

enfiターさん!こんばんわ、ようやく新車の取り付け部品の選択に少し余裕が出来る処まで落ち着きましたヨ?実は今回私が購入した新車は日産キャラバンNV350でDXを俺流に仕込んでいました!スミマセン。まだまだ自己流のカスタムには完成しきれてません、又ターさん宅へ伺います。その時は宜しくタノンマス!

2013/07/29 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

ヤーさん、こんばんは。

お~!
新車というのはキャラバンでしたか。
「俺流に仕込んでました。」って、ヤーさんのサベージの状態からして相当な拘りが想像されますね。
是非見せて下さい。

2013/07/29 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment