Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ちょっと前の事ですが・・・Ⅱ!

またまたちょっと前の事ですが、出張で久しぶりに東京へ行きました。

日本一寂しい新幹線ホーム(羽島駅)。↓
地元ながら、この光景はとても新幹線の駅とは思えません。
TS3V0093 (800x600)


さっさと仕事を済ませ、ついでにエンフィールドの販売店「WINGFOOT」 さんへ寄り道しました。(どっちがついでか分かりませんが・・・。)
移転後にお邪魔するのは初めてです。
普段乗り付けないバスを何回か乗り換えなくてはいけないのですが、田舎者のOyajiは、電車もバスも○○方面とか書かれていても、方面や町名が全くピンとこなくて苦労します。
迷いながらも、何とか到着しました。


ここです。↓
futto 縮小1 (800x568)

最初は、こちらは裏口かと思ってお店の周りを一周してしまいました。
良く言えばファクトリー、悪く言うと倉庫みたいです。(WINGFOOTさんゴメンなさい。)

倉庫・・いや、お店の扉を開けて中に入ると、有るは有るは、新旧エンフィが数十台並んでいました。
これだけのエンフィを一度に見たのは初めてです。
左側には事務所、右の奥のほうでは整備が行われていました。
キョロキョロしていると、タイミングよく顔見知りの上さんが帰って来ました。
早速事務所でコーヒーを飲みながら雑談です。(話に夢中で店内の画像を取るのを忘れました。)
あまり時間が無かったのですが、上さんとのお話は楽しく結構長居をしてしまいました。
折角なので、OILエレメントとフォークのシールを買って帰ろうとすると、

「外は雨が降ってきたのでちょっと待って下さい。」

と、上さんが駅まで車で送ってくれました。
上さんは見た目も優しそうですが、やっぱり親切な方です。
おかげで、雨が降ってかなり蒸し暑い日でしたが、気持ち良く帰路に付く事が出来ました。
上さん、ありがとうございました。

以上、ちょっと前の出来事でした。

と、こんな事を言っている外は雨が強く降っています。
明日の日曜日もエンフィ君とは遊べそうにありません。
来週の3連休こそは好天を期待したいものです。
出来れば、「お泊りツー」で、思いっきり遠くへ行きたいですね。
暇なOyajiにお付き合い頂ける方、連絡下さ~い!


~おわり~


Comment

Add your comment