Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

オーダースタンド到着!

少し前にお話したスピーカースタンドのお話、続編です。
現在使っている 「ACOUSTIC REVIVE」 のスタンドは最高級なもので、全く問題はありません。
強いて言えば、見た目が DENTON にはちょっとゴツすぎる事くらいでしょうか。


現在使用中の 「ACOUSTIC REVIVE」
PA221563 縮小


しかし、これを買う前に既にオーダースタンドを発注していました。
そのスタンドの納期がようやく決定しました。
納期が予定より随分遅れてしまった為、販売元の 「山崎創作」 さんからは、

「納期が遅れまして大変申し訳ございません。週末には必ずお届けさせて頂きます。」

と、謝罪の連絡がありました。
まあ、正直なところ替わりのスタンドがありましたので実質的に困る事は有りませんでしたが・・・。


その待ちに待ったスタンドがこれです! ↓
PB021589 縮小


「ウ~ン、これはいい!!」


通販と言うやや不安も伴う中で発注した DENTON用のオーダースタンドですが、その不安を吹き飛ばすかのような出来栄えです。
サイズがピッタリなのは当然ですが、仕上がりが素晴らしいです。
色も指定どおり、DENTON のオールドマホガニーにほぼ近いものです。
とても「ACOUSTIC REVIVE」の1/3以下の価格とは思えません。
また、材質のホンジュラスマホガニー(本無垢材)は、固い広葉樹で叩いても全く鳴きがありません。
正確な重さは測っていませんが、木製としてはかなり重量もあります。
リッパなスパイク用にちゃんとスパイク受けも付いていました。
見た目はちょっと低すぎるように感じますが、私のリスニングポジションではこれくらいが丁度いい感じです。
既製品は全て高すぎます。
音の出方も上々、見た目も木の感じが部屋の雰囲気にマッチしていて狙い通りです。
ともかく、価格・仕上がり・音質等満足度の高いお薦め出来るスタンドです。

納期については、 「出来る限り短縮できるよう改善を進めています。」 との事でしたので、現在ではもっと早くなっていると思います。
もっとも、納期を急ぐあまり品質が低下しては困りますので、程々に頑張って欲しいですね。
興味のある方は一度 山崎創作 さんへ相談してみて下さい。

と、言う事で今回のAUDIO改革、ようやく完全終結しました。

やれやれ。


Comment

Add your comment