Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

はや一年

PB091611 縮小-2


今日は、お気軽ポタポタ温泉ツーリングです。
参加も、いつものhisaさんと二人です。

丁度一年前にも今回と同様にアルメリアに温泉ランチに行きました。
あれからもう一年経つとは、歳と共に時の流れはフル加速ですね。
この調子で行くと、ジジイも直ぐに老人になってしまいそうです。

人生、永い様で短いですネ。

なんて、しみったれた気分を吹き飛ばすようにEnfiツーリングは楽しいです。
天候も午前中は良さそうです。
何時もの関マックから、上之保~馬瀬へと40~50kmでまさにポタポタツーリングです。

このルートならNAVIは要りませんが、この間からどうも調子が思わしくありません。
途中で消えたり仮面がちらちらしたりします。
車で使うと全く問題ないのでNAVI自体は問題がなさそうです。
となるとenfiの電源が怪しいです。
またUSBアダプターが壊れたと思い再度交換しました。
今日はそのチェックの為、NAVIを付けてきましたが、やっぱり駄目です。
「何なんだ~?」
と、思いつつケーブルをいじっていて分かりました!

コイツのL型の部分が内部で接触不良を起こしていました。↓
結局USBアダプターは壊れてませんでした。
あ~あ~、また無駄遣いです。
PB091634 縮小



まあ、原因が分かったので良しとしましょう。
そんな事をしながらも、予定通り10時半にアルメリアに到着です。
PB091630-縮小



ランチは11時からなので、去年と同様に2F大浴場で先ずは温泉です。
PB091617-縮小



貸切状態の温泉に30分位入ってから、お待ち兼ねのランチバイキングです。
ビールでカンパイ後(勿論ノンアルコール)たらふく食べました。
食い意地の張ったOyajiはどうしてもバイキングだと食べ過ぎてしまいます。
しかも、ここのバイキングは種類もあってなかなか美味しい。
PB091619-縮小



エネルギーは満タンになりましたので、本日2回目の温泉です。
今度は8Fの展望露天風呂へ。
ここでも露天風呂はほぼ貸しきり状態でユッタリと浸かれました。
結局13時過ぎまで入ってました。
※露天風呂の画像ですが、ピン外れですいません。
PB091623-縮小



ポカポカになったのでこの勢いで帰ろうと駐車場に行くと、バイクが増えていました。
手前の2台は違うと思いますが、奥の4台は女性のグループの様です。
PB091631-縮小



何故かって?
この耳付ヘルメット、男はカブらんでしょ!
PB091628-縮小
PB091629-縮小

この女性バイクグループ、岐阜ナンバーが3台と1台は鹿児島!ナンバーでした。
最近は、女性の方が元気ですね。

さて、帰りはせせらぎ街道経由で行く事にしました。
ちょっと紅葉には早かったようで、来週くらいがベストですね。
意外と道は空いてましたが、清見等の道の駅は何処もいっぱいでした。

そんな道の駅には寄らず、スイスイと郡上まで来ました。
流石に温泉効果もやや薄れ、寒くなってきました。
しかし、思ったほどではありません。


ここで今日のhisaさん初装備のご紹介。↓
これだけ大きいと効果もありそうです。
PB091633-縮小


壊れたテールライトは、暫定的にこんな奴が付いていましたが、一言。

小っちゃ!!
PB091609-縮小



この後、156号は混んでそうでしたので、タラガトンネルを通って板取経由で16時半頃には無事帰って来ました。
たまには、こんなノンビリツーリングもいいですね。

~ おわり ~


本日の走行:207km  燃費:34km/L



Comment

幸ちゃん  

No title

おはようございます?  『enfy oyaji』さん

「せせらぎ街道」、、、時間的に逢えるとは思ってませんでしたが同じ日に同じ景色を観たという事ですね。
わたくし的には【紅葉】はピークを過ぎたと思いました。

むかし?は、もっと赤い色が多かった。。。記憶です。

行きに「タラガトンネル」を通ったのですが「ぬくとかった!!!!!!」

では、お休みなさい

2013/11/10 (Sun) 01:55 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

幸ちゃん、おはようございます。

って、幸ちゃん午前2時に書き込みって、この時間って朝なの?!

それは置いといて、「せせらぎ」方面行ってたんですか。
確かに、紅葉は鮮やかさが何となく薄くなった感じがしますね。
トンネルは「ぬくとかった!」
これ分かるかな~。
あったかいって言う意味の方言です。

2013/11/10 (Sun) 05:50 | EDIT | REPLY |  

サベージやーさん  

No title

お早う御座います!ターさんは良くhisaさん(イケメン)とツーリングに行かれる時が多い様に身請けられますがお2人はデキテ居るのですか?相性ピッタリですね!ページを御見受けすほどカッコイイhisaさんの事が話題に成る様に感じてるのですが?私自身もなぜかヤキモチを焼く自分が居ます!!!一度hisaさん共御一緒に加えて下され。??!!!!!巷に私はその手では(オカマ)御座いませんのでヨロシクたのんます。

2013/11/10 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

やーさん、おはようございます。

「デキてる?」
そうかもしれません・・・ってウソです!
お互い、暇な「Enfi馬鹿」ってところでしょうか。
ソロツーリングもいいですが、やっぱり仲間とのツーリングは楽しいです。
特にEnfiは助け合い精神が大切です。

2013/11/10 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

(´▽`*)アハハ 
そうですね、enfi馬鹿oyaji。略してEBOクラブですね~。二人しかいませんけど。
しかも温泉は必須。
やーさんも温泉に入れば腰も治るかも。

ですので次回は是非ご一緒に( ´ ▽ ` )

2013/11/11 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |  

サベージやーさん  

No title

こんばんは!hisaさん御返事おおきに^^。今度イケメンhisaさんと御供させて頂く事を是非楽しみにしてオリマスゾ。清爽してツーリングデートしてくだされ。もちろんターさんも最後尾で来て下さい。?!宜しくお願い申します!!!

2013/11/11 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment