Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

エンフィールドの積載性を改善する。

エンフィのタンクは意外と幅があり、ニーグリップラバーがあるため今までのタンクバッグではうまく固定が出来ない事と、ピリオンシートは逆に幅が狭い為、シートバッグの固定にやや不安がありました。
そこで、タンデムする事は全く無い為、ピリオンシートはステーだけ利用しシートバッグに付替える事にしました。
縮小画像リヤシート

このまま上にシートバッグを取り付けてもよいのですが、基本的に付けっぱなしにする予定なので、この上にシートバッグに合わせたアルミプレートを作成し、しっかりと固定出来るようにします。
因みに、エンフィのピリオンシートステーは、フェンダーから浮いたような構造の為、かなりごつく重さも恐らく5kg以上あると思います。
縮小画像R0013053

2mm厚のしっかりしたアルミ板でベースプレートを作成し、シートステーに固定しました。
純正風にうまく出来ました。
縮小画像R0013058

このままのスタイルも悪くないような気がします。
縮小画像R0013059

早速シートバッグを固定して完成のはずが・・・・。
タンクバッグと共に発注した、肝心のシートバッグが間に合いませんでした。
と言う事で完成は来週に持越しです。


Comment

Add your comment