Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

電車で GO!

RES01955.jpg



今日は奥ちゃんの買い物に付き合って名古屋へポタリング&ショッピングです。

先ずは駅で待ち合わせ。
IMG_0944.jpg



「ゴトン、ゴトン」電車に揺られて。
IMG_0945.jpg



名古屋到着~!
自宅を出てから約1時間半、やっぱり電車は早いワ。
RES01947.jpg



出撃準備開始。
因みに、手前が Tikit 、奥が Brompton 。
RES01946.jpg



カチャカチャ・・・、2~3分で準備完了!
RES01948.jpg

それでは、東山公園方面に向かってしゅっぱ~つ!


プラプラしながら、途中に通った「覚王山日泰寺」に寄りました。
RES01953.jpg

本通りからここまでの数百メートルの商店街は、何故か「えいこく屋」とか、お寺への道には似つかわしくないシャレたお店が沢山ありました。
また、お昼には少し早いにも関わらず、行列の出来ているレストランもありました。



お寺そのものは中々リッパです。
RES01954.jpg



お寺の建物の向こうには高層マンションが・・・。
IMG_0958_20140222204621f1c.jpg



お地蔵さんも毛糸の帽子で暖かそう。
RES01960.jpg



ここで、今日の相棒を改めてご紹介しましょう。
TikitBrompton この2台、折畳みでタイヤサイズも同じ16インチ、良く似ているようですが、実は「似て非なる」自転車です。
一言で言うと、輪行の為の「BROMPTON」、輪行も出来る走りの「Tikit」 ってなところでしょうか。
まあ、この2台体制と言うのも有りかもしれません。
RES01949.jpg



この後、ちょこちょこ寄り道して今日の目的地「SOUND PIT」へ到着しました。
ここは、名古屋では老舗の AUDIO SHOP です。
IMG_0967.jpg



買い物ついでに、お隣の COFFEE SHOP で一休み。
IMG_0969.jpg



席から横を見ると、こんなスゴイ状況になってます。
流石老舗のSHOPが経営する COFFEE SHOP です。
テーブルの直ぐ隣にも何百万円もするスピーカーがあり、コーヒーでもこぼしたらどうしようかとヒヤヒヤします。
IMG_0968.jpg



商品を受け取ってからは、庄内川沿いに帰りましたが、まあ風の強い事強い事。
しかも、この川原の道は所々で寸断され、上の堤防道路に登ったり降ったりと、走り辛い事この上なしデス。
RES01970.jpg


そんな道を走りながらも、何とかJRの「枇杷島駅」まで行き、岐阜駅には16時半ころ戻ってきました。

名古屋の街中ポタショッピングは楽しかったけれど、帰りの風には参りました。
また、鼻水が出て花粉の予感を感じたポタリングでございました。

さあて、明日は久々の Enfi 出撃です。
チャリと違って単車は冷えるばかりですので、しっかり着込んで行くとしますか!

~おわり~

本日の走行(自転車走行のみ):37km


Comment

Add your comment