Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

何時もの事ですが・・・。

RES02022-2.jpg


※今回は、何時もの見飽きて聞き飽きた記事ですので、お急ぎの方はスッ飛ばしちゃって下さい。


土曜は、朝起きると
「アララいい天気じゃありませんか!」
「どうしようかな?」

と、モタモタしているうちに、何となく曇って来て風も出てきたので、あっさり出撃中止。


しかし、翌日の日曜は予報通り快晴です。
ノンビリと10時半頃出撃。
何も考えずにフラフラと走っていたら、こんな所に・・・。


「特急ひだ」と右手に見えるは「水明館」
と言う事は・・・。
RES02025_201403100017365e5.jpg


お分かりですね。
何時もの下呂温泉。

そして、飽きもせずここです!
RES02027.jpg


温泉は何時も通りでしたが、下呂の街中は思いのほか賑わっていました。
しかも若い人が多いです。
天気が良かった事も幸いしたのでしょうが、やっぱり温泉街はこうでなくっちゃ。

草津、有馬と並ぶ日本三名泉の 「下呂温泉」 ですが、老舗旅館の廃業など決して喜べる状況ではありません。
正直なところ、何度でも行きたくなる草津などに比べるとこれと言った魅了に乏しいような気がします。
しかし、自宅から Enfi で2時間もかからない所にこんな名泉がある事に感謝し、地元として微力ながら貢献したいと思います。(微力過ぎますが・・・。)

今日は冬装備のウェアレベルも1段下げて、春探しに出かけたプラプラツーリングでしたが、グリップヒーターも使う事無くやはり確実に春は近づいているようです。
Enfi のエキゾーストノートも 「もっと走ろうよ。」 と言っている様に聞こえます。
さあて、ボチボチ今年の本格的なツーリングを計画せねばいけませんな。
今年はどんなお楽しみ(苦難?)が待っているのかな・・・

「 ワクワク 」 


本日の走行距離:161km  燃費:34km/L

 

Comment

hisa  

No title

わたくし、また別件で死にかけました。バイクではありませんが。
終了しましたがブログにアップしましたので。

ところで、今週末は天気もよさそう。
来週の連休も21日以外は予定がないので、都合が合えば走りにゆきましょう(´∀`)

2014/03/11 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

ヒエ~!

hisaさん、冬にこんなのに乗ってたなんて・・・。
しかも、1時間半吹きっさらしの宙吊りなんて・・・。

ヒエ~!  ヒエ~!

何はともあれ、ご無事で何よりでした。

週末、土曜は work なので、日曜にしましょう。
今のところ天気はまあまあですね。
詳細は後日。

それにしても、hisaさん絶叫系が好きなんて・・・、わたしゃお金貰っても遠慮しますデス。

2014/03/11 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |  

MAPPY  

No title

ネットニュース見ました・・hisaさんが 当事者とは! 地元のニース映像には 映っていたかも? ご無事で良かった♪

2014/03/13 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment