Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

Leica 買いました!?

IMG_1040-4.jpg



遂に憧れの 「Leica」 を手に入れました。

カッコいい!

RES02051.jpg



「ん? やけにスリムだが?」

RES02048.jpg



横から見ると・・・。

!!

RES02049.jpg

 

後ろはどこかで見たような画面が・・・。

RES02047.jpg


そ~です。

「 Apple iPhone 」 です。

これは、「 iPhone 5s 」 用のカメラ型ケース 「GIZMON iCA5」 です。
一般的にこの手の物はウケ狙い程度で、出来をどうこう言うものではないと思います。
しか~し、この GIZMON はちがいます。
50個以上のパーツで構成され、実に良く出来ています。

シャッターは本物同様右のボタンで操作できます。
ファインダーやホットシューも付いています。
更にアクセサリーでホットシューに付けるチャンとしたファインダーも用意されています。
RES02036.jpg



沈筒式(沈筒しませんが・・・)を模したレンズは、携帯性を重視したパンケーキタイプも付属します。
RES02042.jpg



三脚が付けられます。(三脚は付属しません)
RES02046.jpg



更に更に、アクセサリーで速写ケース(ストラップ付)やアダプターレンズもあります。
case_strap_img02.jpg


ケースとしての機能は勿論、付属品にはアルミのシャレたホームボタンやLCD保護フィルムも入っていました。

と、ここまで来ると「スマホケース」と呼ぶには余りに良く出来すぎた、真面目にふざけた商品です。

そして、こんな凝ったケースですが、iPhine のスイッチや各端子がこのまま使えと言うのも凄いです。
RES02050.jpg


ともかく、これで暫くは遊べそうです。
それと、ついでに白状しますが、恥ずかしながらわたくしこの iPhone でスマホデビューです。
情報通信系の会社に勤めながら今までスマホの必要性を全く感じず、無駄な使用料を払う気にはなりませんでした。
しかし、最近iモード系のサービスが次々に終了し不便を感じるようになり、仕方なく変更する事となりました。
まあ、有れば便利なのは分かっていましたので、使えそうなアプリをダウンロードして精々使わして貰います。

以上、「Oyaji スマホデビュー」 のお話でした。

P.S.
試しにダウンロードした 「温泉天国」 と言うアプリですが、新規温泉開拓ツールとしてこれは使えそうです。

やっぱりもっと早くスマホにすべきだったかな・・・。


Comment

MAPPY  

No title

と 言う 事は・・・・LINEで・・・・・v-17

2014/03/13 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |  

ゲストさん  

(返信)

MAPPYさん。

LINEですか?
娘にも言われてますが、基本的に面倒くさがり屋なので・・・。

ところでMAPPYさん、2輪部が冬眠から覚めるのは何時? 

2014/03/14 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

おぉから、ついにスマホデビューですか?
私は・・・。
ガラケー命ですっ(゚д゚)(。_。)

で、日曜日はどこ集合?

2014/03/14 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん、こんばん夜。

「Enfi だより」アップしました。

見てネ~。

って、結局二人だけだと思いますが・・・。

2014/03/15 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment