Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

久しぶりの御めでたい席 

この歳になると礼服を着る時は黒いタイを締めることが多くなりますが、今日は白いタイを締めて姪っ子の結婚式に出席して来ました。

拘りのある二人の式は、一味違った嗜好が凝らされていました。
RES01259.jpg



場所は、名古屋の八事にある、料亭「八勝館」です。
ここは、大正十四年創業で芸術家の「北大路魯山人」と交友も深かったと言う由緒あるところです。
RES03238.jpg



都心にあるとは思えない広大な庭は、「わび・さび」の世界が演出され、まさに庭園と呼ぶにふさわしい景観です。
日本文化は素晴らしさしいですネ。
ROT02207.jpg
ROT02208.jpg
ROT02210.jpg



大正ロマンを感じる館内もただの料亭では無い事を伺わせます。
IMG_0206.jpg



このテラスからの眺めは贅の極みです。
ROT02213.jpg
ROT02211.jpg



いつも、チャキチャキの姪っ子もこの日ばかりは見違えました。
ROT02222.jpg
ROT02246.jpg


途中でトイレに行くと「この便器は魯山人作です。」と、説明を受けました。
そんなんにオシッコしていいの?
ROT02257.jpg



帰る時にふと庭の桜に目をやると、バックには高層マンションが・・・。
RES01260_201404060727002d8.jpg


今日の式は、手の込んだ美味しい料理と、素晴らしい会場が相まって楽しく過ごせました。
これから益々厳しさを増す社会情勢ではありますが、

「若い二人の未来に幸あれ!」


Comment

hisa  

No title

おめでとうございますヽ(´▽`)/

大正ロマンあふるる結婚式。
いいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

2014/04/07 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

ありがとうございます。

これからの若い人には頑張ってもらいたいですね。

2014/04/07 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん、ありがとうございます。

久しぶりの結婚式でしたが、なかなか凝った趣向とOyajiには贅沢過ぎる場でした。

ま、たまにはこう言うのもいいですネ。v-410

P.S.
来週末日曜日空けといてネ~。

2014/04/07 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

晴れるといいですねっ。

2014/04/07 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment