Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ワンワンポタリング

RES01293.jpg


今日は、花見の混雑もひと段落した谷汲へ「ワンワンポタリング」です。
「ワンワン?」
そうです、今日のポタリングは彼女同伴です。

「アンジェ」ちゃん。↓
コーギーとしては、なかなかリッパ(デブ?)な体格です。(失礼)
RES01292.jpg


マシンはこの2台で出発!
最近は SURLY ばかり乗ってるな~。
RES01284.jpg



今日は、やや風が強いがお天気は快晴で、絶好のポタリング日和です。
ブロンプトンはこんなカゴを付けても似合うな~。
RES01294.jpg



「アンジェ」ちゃん、ご機嫌です。
でも、時々落ちるそうです。
それと、名前の「アンジェ」は、「Angelina Jolie(アンジェリーナ・ジョリー)」だとか。
そんなパワフルには見えないけど・・・。
RES01296.jpg



てな事を言ってる間に、第一目的のお蕎麦屋さんに着きました。
そばうどんの「きさら」です。
RES01299.jpg



残念ながら「アンジェ」ちゃんはオアズケです。
RES01304.jpg



店お薦めの大きなエビ天そば。
「旨い!」
お値段 1000円 なり。
RES01302.jpg

今日の谷汲は、狙い通り桜のシーズンが過ぎて車も人も少なかったですが、ここのお蕎麦屋さんは結構な人気でした。
人気を裏付けるお味に「満足!満足!」

この後は、第二の目的地「谷汲温泉」へポタポタと向かいます。

毎度の「谷汲温泉」↓
ここも、今日はガラ空きです。
RES01307.jpg



「アンジェ」ちゃんはまたまたお留守番です。
RES01305.jpg



ノンビリと温泉に浸かって戻ると、「アンジェ」ちゃん、満面の笑顔(笑わないか?)でお出迎えです。
でも、そんな表情でしょ。
RES01308.jpg



さあて、帰るとしますか。
RES01309.jpg



谷汲温泉で「かりんとう饅頭」を売っていたので、つい買ってしまいました。
5個入りで 600円なり。
RES01310.jpg


今日のポタリングは、人間には良い運動ですが「アンジェ」ちゃん的にはお散歩になるのかな?
奥ちゃんによると、チャリと一緒に走らせると直ぐにバテてしまうそうです。
人間同様犬もダイエットが必要ですね~。

以上、気持ちのいい、春の「ワンワンポタリング」でした。

~おしまい~


本日の走行距離:64km  最高速度:39km


Comment

k2oku  

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

たまにはワンワンポタもいいものですよね、
わんこ(最近話題のぽっちゃり女子)も楽しんだ様子で、帰宅後は疲れて(?)寝てました。
近いうちに鉄道(長良川鉄道)の旅、計画しましょう!
(カテゴリーがバイクになってますよ)

2014/04/20 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

アンジェちゃんとの初デート、楽しゅうございました。

わんこが一緒だと一層ほのぼの感が増していいですネ。

次回の長良川鉄道は、流石にご一緒は無理か! 

(カテゴリー、直しました。 サンキュー。) 

2014/04/20 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment