Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

再販切望 RE125 

どうですかこれ!
実に渋くて、オシャレで、可愛いじゃないですか!
フィッシュテールのマフラーも良く似合ってます。

Royal Enfield RE125 (1948) ↓
125cc 空冷 2-stroke single
power: 3.5hp / 4,500rpm
3速 ハンドチェンジ
Top speed: 45mph(72km)
re125.png



アメリカ製の「Heist250」↓
これも似たようなデザインですが、流石お国柄イメージは「アメリカン」ですね。
無題 (350x233)

RE125 は、まさに「Classic motorcycle」ですね。
re125-3.png



テールランプのデザインもGood !
re125-4.png



なんとまあカワユイエンジンだこと。
re125-2.png



メーターは勿論、SMITHS
re125-5.png

いいな~これ!

こんなので田舎道をトコトコ走ったら最高だろ~ナ~。

※走行シーンは、「こちら」 を見てください。
  2st の音、いいネ~!
  ハンドチェンジ、やりにくソ~!
  でも楽しソ~!


「CONTINENTAL GT」 もいいのだけれど、こんなのも限定販売でもいいので復活させてくれないでしょうかね。

(本気モードの現実的復刻版仕様)
・スタイルは細部のデザインを含めこのままいじらない。
・エンジンは環境を考慮すると 125cc の 4st、キャブレター仕様。
 ※お飾りではなく、一般道を実用的に走れる程度の性能が欲しい。
・ミッションは何速でもいいけれど、ハンドチェンジは残したいですね。
・フロントブレーキは安全上もう少し大きめのドラムブレーキ、ディクスは絶対×。
・この手のバイクは所有欲を満たす為にも、仕上げは高品質を求めます。

価格は ¥399,000(税別)でどうだ! ← 商売として現実的な価格でしょ。
因みに、本国での中古価格は30万円~75万円位だそうです。(高!)


125cc なら、車両への各基準が緩く開発も容易ではないでしょうか。
高速は走れませんが、これで高速走行をしようとは思わないでしょう。
維持費も安く、セカンドバイクとしての所有も見込めます。
125cc と言うと、どうしても実用的でチープなイメージがありましたが、KTM の DUKE のようにプレミアム性が高いモーターサイクルも発売され人気となっています。
最近のモーターサイクルの購入は年配層が中心で、どうしても大型バイクに目が行ってしまうようですが、モーターサイクルの楽しさは、排気量に関係ないと思います。
私も今の Enfield は大変気にっていますが、別に500ccでなくても良かったです。
同じスタイルで似たようなフィールなら250ccでも購入してました。
要は所有して、乗って、如何に満足感が得られるかと言う事ではないでしょうか。
大量生産、大量消費の時代はとっくに終わりました。
今は、ターゲットを絞った魅力的な商品開発が求められる時代です。

ROYAL ENFIELD社さん、この仕様ならなら今すぐ予約しますヨ~!

※予約に賛同される方は、「拍手」で答えて下さい!。

と、連休でボケた春の日の妄想でした。

~おわり~


Comment

にばりき  

やばい欲しいッス!

ご無沙汰しておりますm(._.)m
125知らなかったです!どストライクです!欲しいです!

最高の季節ですね!
前回の京都ツー、参加したかったのですが日程が合わず断念しました(T ^ T)
また次の企画お願いします!

それにしてもhisaさんの姫号が気になります。
ブログも閉鎖されてしまったようですし。。軽傷で済んだのでしょうか?
走るだけでなくエンフィ兄妹修復会ってのも楽しそうだなー。なんてw

2014/05/09 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

「にばりき」さん、お久デス。

RE125」イケてるでしょ!
私もマジで欲しいです。
これ何台かでツーリングしたら最高に楽しそうです。

京都は残念でしたね。
既に別の企画もありますので、後で連絡します。

hisaさんの姫は、前回の様な重症ではないと思いますが、何れにしろ入院ですね。
入れ替わりのお兄ちゃん、535ccのデビューに乞うご期待下さい。 

2014/05/09 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

あらまぁ、いいっすねぇ~(^ω^)
一番近いのは所さんのK-16でしょうか。

にばりきさん、お久しぶりです。ブログ閉鎖ですいませんm(_ _)m
姫は元気ですが、お腹を開けて見ないことにはなんとも(^_^;)

先輩、535はなんとか来週末には試走できそうです。
ので時間が合えばお付き合いおばよろしくデス。
今年中には1950`sにレストアしてあげたいところですが( ゚ー゚)( 。_。)

2014/05/09 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん。

オオ!
お兄ちゃんは来週ですか。
お試しツーリングへの同行を希望します!

2014/05/09 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |  

MAPPY  

No title

エストを買ったとき・・ヤマハのYA1!をイメージして・こんな風に したかったんですが・・・で 調べてみたら・・YA1の元になったのが・DKWのRT125・・このバイクを 戦後 いろんな国が コピーしていたんですね・ヤマハはYA1 通称 赤とんぼ・・で不思議な事に ロイヤル エンフィールドが 初めてコピーしたんですよ!  恐らくRE125 これでしょう!・・・しかし 今思うに・・これを イメージして  似たのを つくるなら 125のオフ車ベースの方が・・よさそうだ♪・・今年は エスト君  乗るより・・分解! の時間が 長そうだ・・・・

2014/05/12 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

MAPPYさん。

最近エストくんどうしちゃったの?
ご機嫌がよろしくないようですね。
それとも変身?

2014/05/12 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment