Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

Enfi + 1 ツーリング in 湯谷温泉

土曜は梅雨時とは思えない爽やか~な朝です。
日頃の行いのせいか・・・な、訳ないか。

何時ものマックに着くと、やけに態度のデカイ新参者が・・・。

MAPPY防衛軍の新兵ですが、ロートルが束になっても敵わないエリート隊員でございました。
IMG_1467.jpg



フェザー?
あ、そりゃ関市の刃物会社か。
IMG_1468.jpg



なんとまあブッといタイヤだこと。
1本いくらするんでしょうか。
IMG_1466.jpg



これは自転車か? (アイアンEnfiのタイヤ。) 
IMG_1472.jpg


マックで朝食を済ませ、新兵と共に3台で、次の集合地「道の駅 瀬戸しなの」へ向かいます。
ここで、「にばりき」さんと合流です。

久しぶりに3台の Enfi が集まりました。
「にばりき」さんのアイアンEnfi、センス良くカスタムされ、なんか以前より随分きれいになったような気がします。
hisaさんのピカピカ姫に影響されたのかな。
当のhisaさん535は、姫と違って殆ど洗車なしで、徹底的に乗り倒してます。
RES03470.jpg



hisa さんとは違うタイプのキャワいいアマルキャブ。
マークがイカしてます。
アイアンは、こう言うところがイジれていいですね~。
IMG_1497.jpg



さて、今日は時間的には余裕の予定なので、ノンビリ出発と出発です。
と、ここで既に二度も修理に出した NAVI が、また動作しなくなりました。
こんなエラー表示が出て全く使用できません。
あ~あ~、完全にこの NAVI はハズレですね。
IMG_1478.jpg


普通のルートでは早く着きすぎるので、国道ではなく県道で足助方面へ向かいます。
しかし、 NAVI 故障のせいで、複雑な県道ルートが分からず、迷走する事となってしまいました。
でも、随分遠回りしながらも、前回1月に凍結で惨敗した足助ルートの雪辱を晴らす事ができました。


温泉へは、予定よりは遅れましたが11時30分頃に到着です。
ここです。
「湯の風 HAZU」 ↓
IMG_1486.jpg
IMG_1490.jpg
RES03489.jpg



今日のお目当てはこれ。↓
IMG_1493.jpg



館内は、なかなかいい雰囲気です。
IMG_1491.jpg
IMG_1492.jpg



受付を済ませて、早速温泉へ。
IMG_1485.jpg



内湯はこんな感じで、二つありました。
残念な事に、13時までは露天が女性専用で入れませんでした。
食事後にまたどうぞと、言われましたが、そこまでノンビリとはできませんでした。
泉質は、見た目薄い茶色で、鉄分系かと思いましたが、そんな臭いも無くさらりとした感じです。
RES03482.jpg
IMG_1484.jpg



4人の貸切状態でユックリ湯を堪能した後はお待ちかねの食事です。
食事はこちらの部屋で。
なかなか立派で綺麗です。
IMG_1481.jpg



先ずは、食前酒ならぬ、食前ジュースで「カンパイ!」
その後は、定番フリービールです。

前菜。
IMG_1494.jpg

サーモンのカルパッチョに鶏肉の鍋。
IMG_1496.jpg

この後、小エビ入りのご飯と吸い物。(MAPPYさん、画像拝借しま~す。)
無題1 (2)

デザートに、葛きりまででました。
4_20140616144300787.jpg

入浴のみだと1200円ですので、料理は 1500円! と言う事になります。
これは非常にお値打ちです。

因みに、時間的に入れなかった露天風呂はこんな感じ。(ヤッパこっちが本命ですよネ~。)
無題

帰りは、真っ当に国道を瀬戸方面へ。

スイスイ走って、途中のコンビニで休憩です。
「にばりき」さんはここから自宅が近いのでここでお別れです。
また行きましょうネ~!
RES03498.jpg

それにしても、今日のhisaさん 535 はご機嫌が悪いです。
この後も、出だしのエンストで止まる事多々。
入らないギアを思いっきり踏みつけたチェンジペダルは、ラバーが飛んでどっかへいってしまいました。
そうこうしているうちに、MAPPYさんとはぐれてしまい、やっぱりただでは終わらないEnfi ツーリングです。
そして本日のとどめは、hisaさん 535 の更なる悲劇です。

クラッチレバー折れました!!

かろうじて、残った部分で操作できそうですが、レバーが特に重い535ではかなり厳しいです。
IMG_1500.jpg


多治見のコンビニでどうしたものかと思案していると、何処からともなくMAPPYさんが現れました。
クラッチレバーを見て、「メガネレンチない?」 の一言で、こうなりました。↓
見た目はともかく、操作は随分楽になりました。
IMG_1502.jpg


夕方になり、気温も下がったせいか、535のエンストも少なくなり、何とか19時前には無事帰還できました。

今回もhisaさんは、まさにスポーツバイクライディングです。
エンスト、その都度キックの嵐!
う~ん、見ている方が疲れます。
やっぱり早く姫に戻ってきて欲しいですね。

本日の走行:317km  燃費:33.4km/L

Comment

hisa  

No title

お疲れさまでした。
気持ちよかったですねぇ~ヽ(・∀・)ノ

しかし、最後別れたあと535は完全にかぶってしまいトンネル手前の上りで停止。だましだましなんとか家まで帰宅。燃調が濃すぎたようです。
日曜日にエンジンが冷えた状態で再度落ち着いて調整したらアイドリングは安定しましたorz
何れにしても再度入院ですね( ̄▽ ̄;)

2014/06/16 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん。

いやあ、気持ちも良かったですが、今回も大疲れ様でした。

姫の退院が待たれます。

2014/06/16 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |  

にばりき  

お疲れ様でした!

またまたの飛び入り参加、対応していただきありがとうございました(^人^)

エンフィ同士のツーはペースも程よく、止まってしまっても気を使わずw心地良いです( ´ ▽ ` )ノ

MAPPYさんペース合わせたジェントル走行ありがとうございました。さぞ、物足りなかったことと思いますがwまた遊んでやってください(^人^)

hisaさんのお兄ちゃん号(。-_-。)
曲者ですねw
その場にいられなかったのが残念ですが、また次回のエンフィ会に期待していますw

2014/06/17 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |  

にばりき  

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

エンフィ同士ののんびりツー気持ち良かったです!
MAPPYさんには物足りなかったかもですがw

hisaさんのお兄ちゃん号。
なかなかの曲者ですね(。-_-。)
その場に居られなかったのが悔やまれますw

また次回以降もエンフィ会に参加させてください!
お願いしまーす(^人^)

2014/06/17 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |  

にばりき  

すみません。。
書き込みできてないと思って連投してしまいました。。(>人<;)

2014/06/17 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

にばりきさん。

参加ありがとうサンです。
3台でもエンフィ同士が集まるとそれだけでも楽しいですね。
次回もまたヨロシク!

2014/06/17 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

別冊MOTORCYCLISTでエンフィの座談会が特集されてますよ。EFIのみですけど。読んだけど走り方が違うのか ???って感じもありましたが(^_^;)

535はこつこつと少しずつ仕上げていくつもりです。
とりあえず、心配なく走れるようになるのが先決課題ですかね。
次回も楽しみにしております。
出来るだけ皆様に迷惑をかけない程度に_(_^_)_

2014/06/17 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん。

へえ、エンフィの座談会ですか、今度見てみます。(立ち読みだけど・・・。)
問題なく走れるようになると、皆様の期待を裏切ることになりそうですネ。v-388

次回は何処行きましょうかネ~。

もっとも、お天道様のご機嫌次第ですが・・・。

2014/06/17 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |  

MAPPY  

No title

いやぁ~ 今回も 楽しかったですね~ 次回は hisaさん 姫の 登場!ですかね?・・にばりきさん、わたくし あんなバイクで参加しましたが、あのペースが丁度良いんです♪ またご一緒 出来るのを 楽しみにしております ・・ v-17

2014/06/18 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |  

山梨エンフィです  

No title

山梨エンフィです。
ご無沙汰をしております。
いつも楽しくブログ、拝見させて頂いております。
すみませんが、光軸調整について・・・
先日、最初の車検をユーザー車検で取って来ました。
光軸検査で、30cm高いと不合格になりました。
2回目は、ギアを入れ半クラッチでフォークを沈めていたら、検査官に「ギアはニュートラにして下さい」と言われ・・・
結局、Fタイヤの空気を抜いて、やっと合格しました。
光軸の調整方法はあるのでしょうか?
ご教示の程、よろしくお願い致します。

2014/06/18 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

山梨エンフィさん、ご無沙汰です。

ユーザー車検ですか。
確かに車検で最もひっかかるのが光軸でしょうね。
エンフィは見たとおり、光軸の調整は出来ません。
以前、ヒッチコックのカタログでライトの調整オプションを見た記憶がありましたが、残念ながら廃番になってしまったようです。

私もライトを交換したら、かなり上を向いてしまったので、ライトとリムの間ににスペーサーを挟んで調整しています。

いずれにしろ、普通のバイクのように、ドライバーで簡単に調整なんて訳にはいきませんね。

2014/06/19 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |  

サベージやーさん  

No title

お早うごぜーます~!ターさん、hisaさんの姫はいつごろ退院予定かなも?御無礼ばかりばかりしておりますが、姫の退院予定ぐらいを契機に私自身もまじ出撃体制しなければ、いつも話ばかりでスンマヘン^^

2014/06/19 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

やーさん、おはようございます。

残念ながら、姫の退院予定日は不明のようです。
それよりも、天候の方が問題ですね。
早く、梅雨明けが待たれます。

2014/06/19 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment