Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

梅雨休み?

日曜は、梅雨休みかな?
予報では晴れマークも出ていたので、フラ~と Enfi でお出かけです。
適当に下呂でも行こうかと思い、途中の「道の駅平成」へ寄りました。

そこには、な~んと「SFオート」こと、シンちゃんご夫婦とお友達が!
写真 3 (2)



仕事柄、会う時は何時も違うバイクに乗っている様な気がしますが、今日はこの4台でのプチツーリングだそうです。
グラストラッカー2台とCB400SS、それとGBクラブマンと、いづれ劣らぬマイナーバイク達でございます。 写真 1 (3)



「これから何処行くの~。」  と聞くと。

「ここが目的地で、これから帰りま~す。」  との返事。

「ハア~?」  

彼らは関が地元なので、ここへのツーリングって、近すぎない?
まあ、ここでダベるのが目的の様でしたので、そんなプチプチツーリングもいいですナ。
しかし、両ご夫婦とも、奥さんもバイクで同行とは、中々アクティブなオバチャマ(失礼!)達です。
バイクは若いモンや男性だけのものではありません。
皆様、歳や性別に関係なくもっとモーターサイクルを楽しみましょう!
写真 2 (2)



と言う事で、私は一人でフラフラと下呂方面へ向かいましたが、途中で気が変わって馬瀬へ。
前方に見えるのは、工事中の濃飛横断自動車道です。
これが完成すると、陸の孤島「下呂」が東海北陸道経由で行き易くなります。
観光地としては悲願でしょうね。
写真 4 (2)



着いたのはここ、「馬瀬川温泉 美輝の里」
予想通り空いてます。
バイクも殆どいません。
写真 4



しかし、空は今にも降りそうな感じで、実際に少しポツポツきた時もありました。
写真 2 (3)



お昼時にここへ来たら、これです!
「お昼のお食事入浴セット」
入浴料(700円)が付いて、1480円なり。
写真 3

先ずは、温泉にユックリ浸かってから、美味しく頂きました。

帰る頃には、空模様は更に怪しくなってきました。

「アラ~? 今日は晴れ予報だったんだけど・・・。」

ともかく、山岳地から緊急脱出です。
郡上経由で、なんとか降られる事なく15時前には帰宅完了!
帰って1時間くらいで、雨が本降りになりました。

「セ~フ!」

買換えた NAVI (550) は終始問題なく使用できました。
今日は曇っていたので、画面は見易かったですが、晴天時は何とも言えません。
ともかく、NAVI 問題はこの辺でケリをつけたいものです。
写真 1 (2)


~おわり~

本日の走行:178km  燃費:35.6km/L


Comment

Add your comment