Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

物欲大魔王 Ⅱ

先月入れ替えた、レコードプレーヤーの 「MICRO BL-91」

デザインや使い勝手も良く大満足です。
ただ、廉価版 SME は出来れば SAEC に、なんて生意気な事を考えていましたが、見慣れたせいか SME も中々似合っているように思えてきました。
また、このアーム、ピカピカで状態も良い物なので、このままで良しとする事にしました。
ま、アームの音の違いが分かるような耳ではないので、無駄な出費をするのも勿体ないですからね。

写真 2 (4)



でも、何となくもうワンポイント変化が欲しかったので、以前から欲しかったこれを買ってしまいました。
(結局何かを買わなければ収まらない Oyaji です。)
ターンテーブルマット SAEC SS-300
写真 4 (3)

標準のゴム製マットと異なり金属製で、音が締まるとか言われますが、そんな事は二の次でやっぱり 見た目! です。

「う~ん、なんてイカしてるんだ!」

Oyaji ご満悦です。

しかし、残念な事にこのカッコいいマットもレコードをのせると見えないんですよね~。 
更に、こう言うオーディオアクセサリーは結構お高いのが常で、これも諭吉さん一人半くらいします。
全く、馬鹿を通り越して 病気です!

「いい加減にしなさい!」  と、天から声が聞こえてきそうです。

でも、あとカートリッジを交換したいんだけど・・・。

「こら~!!!」


~おしまい~


Comment

Add your comment