Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

またまた カレー !

201407221749480a6[1]
 


我が家に SURLY が仲間入りしてから早、半年が経とうとしています。
モールトンやロードレーサーのような派手さはありませんが、質実剛健な作りで、今の私が要求する自転車としてほぼ理想形です。
丈夫で造りも良く、フェンダーやキャリア等何を付けても似合います。
やや太めの26インチタイヤとフラットハンドルは、乗り心地も良く気負わず乗れて最高です。

そんな、お気に入りの SURLY で今日もランチポタリングに出発!

先ずは、Cafe でお茶したのち、ここへ。
「クラフトハート トーカイ」
そうなんです、最近手芸も始めました・・・
って、ウソです!
__ 2



何を買ったかはナイショですが、やっぱりこんなチャリで Oyaj iが行くところではないですね。
ロードレーサーと違って、大きなカバンのあるチャリはお買い物も余裕です。
特に暑い季節には、バッグを背負わなくても済むのは助かります。
__ 3 - コピー



今日のランチは、最近マイブームの「カレー」 です。
奥チャンちの近くに新しいお店が出来たと言う事でそこへ向かいます。

場所は本巣のモレラショッピングセンターの直ぐ近くです。
「カレー&ナン専門店 スワガタム」 ↓
__ 5 - コピー



スワガタム = いらっしゃいませ。」 だそうです。
__ 1 (2)



店内はこんな感じ。↓
新しいお店ですので、綺麗にまとまってます。
__ 2 (2)


注文したのは、ホリデーランチの中辛、辛好き奥チャンは勿論激辛!
日替わりのカレールーはチキンで、なかなか美味しゅうございました。
この手のお店では、ナンが美味しい事がポイントですが、その点ここは合格です。
お値段 1000円なり。
※ほぼ同じメニューが平日なら780円とお得です。
__ 3 (2)



わたくしお気に入りのカレー屋さん、美濃市の「プラシッダ」と比較すると、外観や店内は元ラーメン屋さんの店舗を利用したプラシッダは、決してオシャレなイメージではありませんが、味は互角以上でバリエーション的にはプラシッダの方が上です。
価格も、休日に関係なく日替わりが800円前後でドリンクも付いてきます。
更に、ナンのお替りも無料です。
近ければ、プラシッダですが、割と近いスワガタムはお昼にも行けそうです。
無題9 (2) (400x300)

美味し~い、カレーを頂いた後は、ここから近い奥チャン邸へ行き、お馬鹿Audio話に花が咲きました。
しかし、いつ行っても彼のAudio環境は何処かが変化しています。
表に出ている機器だけでもすごい事になってますが、クローゼットには得体のしれない在庫の数々が・・・。

今日は、思ったより暑く湿度も感じましたが、まだまだ走り足りない感じでしたので、やや遠回りして帰りました。
いや~、SURLY君快適でございます。
品質、走り、快適性、お気楽度のバランスが絶妙です。
この楽しさは、ロードレーサーでシャカリキになっている時期には・・・「わっかんねぇだろうナ~」

嬉し楽し、SURLY ポタリング 最高!


本日の走行:53km



Comment

Add your comment