Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

お盆休み初日ポタ!

RES02553.jpg



世間では先週からお休みが多いようですが、我が社は今日(水)からお盆休みです。
しかし、週末までの天気は思わしくなく、晴れマークが有るのは今日くらいです。
Enfi に乗りたかったんですが、今日は何処へ行っても混みそうなので、SURLY ポタで我慢する事にしました。

朝8時頃に出発しましたが、田んぼを抜ける風が涼しく気持ちがいいです。
RES03551.jpg



何時も通り、フラフラしながら長良川河畔へ。
IMG_1557.jpg



ここは、「長良川うかいミュージアム」の一部です。
2年前に観光スポットとして、鳴り物入りでオープンしましたが、集客が伸びずレストランも最近まで閉店していました。
まあ、この手の施設は地元の方はあまり行くことは無いでしょう。
私もよく通りますが、一度も入ったことはありません。
RES02554.jpg



こっちは、旅館の横の路地に設置された無料の足湯。
IMG_1562.jpg



これがホントの「湯船」ってヤツでございます。
ただし、ここは足しか浸かれません。
間違ってもここで裸になって入ってはいけません。(そんな人はいないか。
IMG_1558.jpg



泉質はサラッとした感じで、やや暑めです。
IMG_1559.jpg



長良川と長良橋、空には飛行機雲。
IMG_1561-2.jpg



ここは、川原町。
いい雰囲気の町並みですが・・・。
RES03564.jpg



一ヶ所、こんなところが!
火事?、何だか分かりませんが、これでは折角の町並みが台無しです。
早く何とかして欲しいですね。
IMG_1563.jpg


この後、いつものチャリ仲間の奥ちゃんと合流、Cafe して、お昼を食べて、ちょっとプラプラして帰って来ました。
天気は午後から曇りで、気温の割には湿度が高く、不快指数は高い感じでした。
まあ、チャリポタ自体は楽しかったので良しとしましょう!

明日から天気は更に下り坂の様です。
折角の連休です、週末くらいは出撃したいですネ~。

~おわり~

本日の走行:49km


Comment

Enfi oyaji  

(返信)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

川原町、是非行ってみてください。
規模は大きくありませんが、休日でも込み合うことなくなくユックリ散策できますよ。

2014/08/14 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |  

大源  

No title

初めまして。

SURLYの情報から貴ブログへと辿り着きました。

突然のお尋ねで申し訳ありませんが、このロングホールトラッカーにご使用なされている「ステム」はどのような仕様のものでしょうか?

Dedaのロゴがあるように見えるのですが、ステムの選択に迷っており締め付けボルトがトップチューブ側に無いものを探しております。

もし宜しければ御教示頂けると嬉しく思います。

2014/09/03 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

大源さん、初めまして。

おっしゃる通り、私もヘッド周りをスッキリさせてたくて取り付けたステムで、ハンドル側もコラム側もネジがでません。。
Dada製で、型番や品名は不明です。
それよりも入手したのが10年以上前で、オークションなどでも殆ど見たことがありませんので、現時点で入手は非常に難しいと思います。
こんなお答しかできなくて申し訳ございません。

SURLY いい自転車ですネ!

2014/09/03 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |  

大源  

No title

Enfi oyaji様

早々のご回答を有難う御座います。

10年以上も前の製品で型番や詳細が不明との事で残念です。
Dedaの製品を探してみても現在は似たようなスッキリしたステムは扱って無さそうな気がします。

スレッドタイプならあるようなのですが・・・。

お忙しい中にご回答を有難う御座いました。
気長にオークションなどでボルトが出ていないステムでも物色してみたいと思います。

これからも素晴しい情報と楽しい記事を楽しみに拝見させて頂きます。


お忙しい中にお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

2014/09/03 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

大源さん。

ご丁寧にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014/09/03 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment