Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

初秋の夜

早まる日暮れに勢力を増してきた初秋の夜。

こうなると、出番が増えるのが我が家の Audio達です。
特に 「レコード!」

秋の夜長はコレが一番!
0123859514ad9a52e9472048b7ba6216906075e817.jpg



そして、いま嵌っているシンガーがこの子。
山崎 ハコ さん。
0194ce0c61bbabfdd0738d6c35fd9e77664c9ad0df.jpg

あ!この子なんて書きましたが、私と同世代なので今じゃおばさんですね。
リアルタイムで聞いていた時は印象が薄く、歌詞を含めかなり変わった子って感じでした。
しかし、最近レコードを1枚手に入れたので、改めて聴いてみました。

「ムムム・・・」

「イイんじゃない!」

青葉市子さんにも通じるものがあり、特にギター1本で歌い上げる感じがとてもいい感じです。
当時よく意味の分からなかった歌詞も、今聴くと中々個性的な価値観で表現しているのが分かりました。

「こりゃあイイ」 ってんで、直ぐに2枚ほど入手しジックリ聴きました。

こうして、改めて3枚のアルバムを聞いた感想は・・・

「山崎ハコ ってこんなに良かったんだ!」 です。

特にライブが良く、臨場感と共に音質も十分以上に満足できるものです。
なぜ、当時はこの良さに気が付かなかったのかな~。
まあ、人間数十年もすれば成長して変わりますからネ。
と言う事は、当時の彼女は人間的に私よりも数十年も先を行ってたって事か!

う~ん、我ながら情けない・・・

~おわり~


Comment

Add your comment