Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

帰ってきた Enfield

定期検診成らぬ 「車検」 に出ていた Enfi が帰って来ました!

Oyaji の健康診断と違って、健康体の Enfi は問題なくクリアしました。
調整できないヘッドライトがちょっと不安でしたが、OKでした。

車検対応仕様の Enfi ↓
01a5f0f4b4dd718f29b40cbf7875bb9aa0831f0832.jpg

マフラーとシートをノーマルに戻しましが、久しぶりに聞くノーマルマフラーは意外といい音でした。
しかも、低速のトルクはこっちの方があるように感じます。
流石純正ですね。
でもこの異常に長いスタイルと特に仕上げの悪さは許容できませんね~。

早速、いつもの姿に変身! ↓
やっぱり見慣れたこのスタイルが一番です。
0108f9c4ff83c3dbe60582636e6ca74f3f197446a9.jpg

SRもそうでしたが、単気筒車はマフラーを変えると爆発の一発一発がハッキリし、鼓動感も強く感じます。
これに比べると、ノーマルは振動が柔らかくスムーズです。
まあ、わたしは振動(鼓動)を楽しむ為に単気筒に乗っているので、カスタムマフラーの方ががいいですネ。
ただし、無闇にやかましいのはNGです。

今回の車検は、何時ものシンちゃんが忙しそうだったので、会社の近所で以前車検に出していた自動車屋さんへお願いしました。
ここは町の自動車屋さんとしては規模が大きく、バイクの車検もやってくれます。
しかも、「指定工場」(俗に言う民間車検場)ですので、検査もスムーズに行えます。
今回も、土日を除くと2日で完了しました。
もっとも、整備済みの我Enfi は何処も触る必要はありませんが。
かかった総費用は、諭吉さん3枚で少しおつりがきました。

「なんてお安いんでしょう!」

以前出した時もそうでしたが、こんなんで商売になってるんでしょうかネ~。
何はともあれ、○○自動車さんに感謝!
これでまた2年間 Enfi に乗れます。

さあて、来週は延期した那須ツーリングです。
ガソリン満タン、サイドバッグも付けて準備は完了です。
ついでにレインウェアも10年ぶりくらいに新調しましたが、処分セール中だったので奮発していいものを購入したら、生地がいいものは結構かさばるんですよね。
お陰で、サイドバッグ内は雨具関係で8割くらいは埋まってしまいました。
01d71ffa9c94e0f89ab48f4842dc58213dc679b346_20141005004523b10.jpg


気になる天気は、台風18号はいいとしても、続いて19号が!

お願いです、台風様。

「どっか行ってくれ~!」  


Comment

Enfi oyaji  

(返信)

Sさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
本当に誰のせいなんでしょうかネ~。
ともかく、今週は天気の神様の気に触らぬ様、一層仕事に精進し気持ち良く出発したいですね。

2014/10/05 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

現状は下り坂の天気予報ですね。
完全に雨の覚悟はしておかないと。。。
台風が雨雲吹き飛ばして何処かへ行っちゃってくれればバンバンザイなんですけど \(^o^)/

2014/10/06 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

hisaさん。

たしかに、「ムムム」な様子ですね。
でも、今回は何となく大丈夫そうな予感がします。
って、何の根拠もありませんが・・・

信じましょう!

信じるものは救われる!

2014/10/06 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment