Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

犬山城下町散策

今日も気温は低いが良い天気なので、軽~くお出かけすることにしました。
お供は「Moulton」君です。
いつも通り友人へお誘いの連絡、「OK!」との返答がきましたので、川島の「木曽三川公園」の駐車場で待ち合わせとしました。
この時期は午後4時頃になると急激に冷え込みますので、帰りが遅くなった時を考え、近くまで車で行く事にしました。

早速自転車を積み込み出発です。
こんな時、小径車は楽です。
1_20120212093032.jpg


自宅より30分程で「木曽三川公園」に到着です。
誰もいないように見えますが、結構広い公園でそこそこ人出もあります。
1-2.jpg


暫くして友人も到着、木曽川沿いの整備された歩行者・自転車専用道を犬山方面へ向かいます。
この専用道は整備が進み、川島から犬山まで殆ど車道に出ることなく走る事ができます。
ウォーキングの人も沢山いますので、自転車は注意して走りましょう。
快晴の青い空も Beautiful!です。
2_20120212093031.jpg


川沿いを快適に走ること約30分、犬山へ到着です。
画像のお城は2004年まで個人の城主がいたと言う国宝「犬山城」です。
3_20120212093030.jpg


犬山の城下町です。
4_20120212093030.jpg


こんなミニFM局もあります。
7_20120212093142.jpg


思ったより暖かいので外で昼食です。
5_20120212102031.jpg


ついついこんなものも買ってしまいます。
ナッツのつぶつぶ感のある味噌が美味の五平餅です。1本100円なり。
後ろの友人は、職業柄FM局のアンテナが気になるようです。
6_20120212093143.jpg


一通り楽しんだ後は、ちょっと寄り道をして気持ちよ~く帰りました。
8 (2)

本日走行距離:約40㎞




Comment

Add your comment