Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ああ・・・ 名残秋雨 三連休

秋雨なんていう言葉を使うにはあまりに遅い11月ですが、何なんでしょうかね~この雨は。
例年ならこの時期はお天気が安定しているはずですが、今年は連休になると雨・雨・雨・・・。
今週も雨予報で何処へも計画出来ず、家でマウスをカチカチやっていると、物欲大魔王が現れて変なものを買ってしまいそうです。

ようやく、月曜の祝日は雨が上がりましたが、何となくスッキリしない空模様です。
そこで軽~く、SURLYでお出かけです。

市内をプラプラしていると、何やら柳ヶ瀬通りが賑わしいです。
0107be26dd5b5ad62bc45829e6fb157abe31f6d8a3.jpg


「なんだ~?」

と、覗いてみると・・・

「市岐商デパート」 をやってました。
これは、岐阜市立商業高校の商業実習で、学生達が様々な商品を販売する授業です。
今回は柳ケ瀬祭りと合同で「市岐商祭り」として柳ケ瀬で開催されたそうです。
学生が作った美味しそうなオリジナル商品もあったので、買おうかと思いましたが、「マグロの解体ショー」なんてのもやっていて、かなりな混みようです。
レジには行列が出来ていて、結局は買うのを諦めました。

その後は、怪しい天候もあって、お昼を食べて早めに帰宅し本日終了。 


’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

話は変わって、新しくエンフィ乗りになった、「Marsanさん」 からエンフィの画像が送られてきました。
以前は CBR にお乗りだったとかで、まさに新たな Bike Life の始まりですね。

先ずは、全体。
新色のTAN color はなかなかオシャレな色ですね。
サイドバッグやフロントの風切等少しずつイジってるそうです。
My Enfield


お次は、私も試行錯誤している NAVI の取付です。

オ~!
新車のハンドルホルダーに、問答無用の穴あけ加工ですね。
ハンドルホルダー加工



続いてベースの固定。
ベース加工後取付



仕上げは、こうなったり、ああなったり。
ナビ接続①
ナビアタッチ取付


見易さや操作性的にはベストな位置ですね。
実は私も NAVI はバイク専用の防水タイプへまたまた交換しようかと考えています。
但し、お高いんですよネ~。

「Marsanさん」画像ありがとうございます。
今度是非一緒に走りましょう。
エンフィのソロツーは楽しいですが、こんな変態?バイクどうし集まって走るのも楽しいですよ~。 

~おわり~

Comment

Marsan  

おじゃまします。

Enfi oyaji様 こんばんは。

掲載していただき恐縮です。
CBRのナビ取付けアタッチメントを流用する為にガツンと
エンフィのハンドルホルダーに皿穴加工してしまいました。
頭の中で完成形がイメージ出来ていましたが、あ~無事に
取付られてホッとしたって感じですね。
ナビは方向音痴の私には必需品ですし、トリップメーター機能や
走行距離から燃料警告アラートも出せますのでエンフィの欠点も
補えると思っています。
エンフィが集まっての変態?ツーリングいいですね~
参加してみたいです。

2014/11/05 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

Marsanさん、こんばんは。

「トリップメーター機能や 走行距離から燃料警告アラートも出せます」

へえ~、流石バイク用NAVIは便利な機能がありますね。

「エンフィツーリング」是非実現しましょう。
北陸だったら、中間の高山辺りで「ご対面~!」なんてのも可能だと思います。
検討してみて下さい。

2014/11/05 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |  

hisa  

北陸はどちらなんでしょうね。
先日、福井の子と走った時は九頭竜で合流して高山をまわりましたよ。
雪が降る前に実現出来ると良いですねっ(*´-`)

2014/11/06 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

hisaさん、おはようございます。
そうですよね~。
本格的な冬に入る前に調整できるといいですね。
「中川エンフィ」(愛知)さんも出撃OKとの連絡がありましたので、皆でご対面できないかな~。

2014/11/06 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |  

Marsan  

おじゃまします。

Enfi oyaji様 こんばんは。

変態エンフィツーリングMarsanは22日なら出撃可能です。
もう寒いかな~

2014/11/08 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

Marsanさん、こんばんは。

22日(土)ですか。
OKです!
変態ツーリングの為なら寒さなんてどおってことないですよ。(いや、ちょっと辛いかも。v-393
場所や時間等調整しますが、どの辺りで何時頃なら行けそうですか。
ご希望やお勧めがあったら教えて下さい。

2014/11/08 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |  

Marsan  

おじゃまします。

Enfi oyaji様

集合場所は中間地点あたりで場所・時間は隊長におまかせします。
基本的に方向音痴の人見知りですがよろしくお願いします。

2014/11/08 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

Marsanさん、了解です。

案が出たらお知らせしますので、宜しくお願いします。

「人見知りですが・・・」

シャイもいいんじゃないですか~。v-410

2014/11/08 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |  

サベージやーさん!  

No title

皆さん!どちらで待ち合わせをされるのかな~?

2014/11/09 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

やーさん、こんにちは。

まだ決まっていませんが、高山方面で検討しようかと思ってます。

決まりましたら、「Enfiだより」でアップしますので、宜しくデス。

2014/11/09 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment