Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

ロイヤルエンフィールド発進!

正月以来の出撃です。

Royalenfield a Go !

と言っても、何時もの如く近場の温泉までの超プチツーリングです。
久々のエンフィですが、改めて見ても中々の Good style です。
en2.jpg


近場なので油断してオーバーパンツなしで行きましたが、流石にこの時期は厳しいです。
私は比較的下半身の寒さには強く、オーバーパンツも今年初めて購入しましたが、あのブカブカ・ゴワゴワ感は何とかならないものでしょうかね。
下半身よりも指先の冷たさの方が辛いです。
ハンドルカバーが最強なのは分かりますが、あのスタイルは許容できませんね。
今度レバー前面に付けるアクリル製の「ナックルカバー」を試してみようかと思っています。
使ったことのある方がお見えでしたら、効果をお聞かせいただけると助かります。
en3.jpg


温泉までは片道40㎞ほどですので1時間程度で到着です。
ここは、元々地元の人用の小さな施設でしたが、温泉ブームで県外からのお客さんが増えた為、改装され露天や食事処が作られました。
露天はまあまあの広さですが、内湯を含めた全体は小規模なものです。
泉質は少しヌルヌル感もありますが、基本的にはサラッとした感じです。
「上之保温泉 ほほえみの湯」↓
en4.jpg


駐車場でエンフィを止めていると、歳のころ70歳位のおじいさんが、「ええ音じゃのう。」「わしも若いころはこんなのに乗っとたんじゃ。」と話しかけてきました。
エンフィは広い年代の人に好意的に見られるようです。
en5.jpg

お食事処と言うより、食堂と言う方がピッタリな雰囲気です。
メニューも定番の他に素朴な田舎メニューもあり、こちらの方がお勧めです。
en8.jpg


本日の昼食、おからを使った「卯の花コロッケ定食」700円なり。
素朴な味で、私は好きです。
en6.jpg


ここの温泉は高台にあるため眺めは良好です。
実はこのすぐ下に奥さんの実家があり、実家へ行く時は殆どここへも来ます。
en7.jpg


体もお腹も満足しましたので、冷えないうちに一気に走って、基地に帰還しました。
エンフィはOIL漏れは完治しましたが、最近アイドリングが安定しない事があり原因を調査中です。
でも、基本的な走りは相変わらず楽しいヤツです。
それにしても今年は寒いです。
春の暖かさが恋しいエンフィと私でした。
おわり。
en9.jpg

Comment

Add your comment