Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

2014年 走り納め

今年の走り納めは、近場への単独出撃で幕を閉じる事となりました。
まさに2014年を象徴するような最後です。
そんな最後の行先は、極々近い 「上之保温泉」 です。
お昼を兼ねて、11時頃出発です。
半月位乗っていませんでしたので、NAVI の位置変更とハブダンパー交換の確認がようやく出来ます。
気温は7℃くらいで、フル冬仕様の装備なら余裕です。

因みに現在の冬のフル装備仕様 ↓
IMG_1963-4 サイズ変更

・ヘルメットはチンガードを装着してフルフェイス仕様に。(シールドはピンロックで曇り止め対策)
・分厚いインナー装着で暖かい POWERAGE のジャケット。
・ ユニクロの980円グローブ。(グリップヒーターがあるので、ゴワゴワした冬グローブは不用です。)
・細身のオーバーパンツ。(なかなか、細身のオーバーパンツって少ないんですよね。)
・それと、冬の最終兵器「ハンドルカバー」。(グリップヒーターと組み合わせれば最強です。)

これで、気温が0℃くらいでも十分イケます。
雨でもこのまま対応できます。
唯一、ブーツが寒さと雨に未対応なので、これは近いうちに何とかしたいと思っています。

そんな余裕の装備で出発。
あっという間に温泉に到着です。
「ちょっと近すぎたかな~。」 とも思いましたが、ここから奥へ行くと雪が・・・。
IMG_1958.jpg



当然ですが、2輪はお馬鹿な Oyaji だけでした。
RES02957-s.jpg



ノンビリと景色を見ながら温泉に入って、何時ものお昼を頂き帰って来ました。
IMG_1959.jpg


ほんの4時間程度でしたが、走れて良かったです。
ブレてやや見にくかったNAVI は、位置とブラケット変更で全くブレる事が無くなりました。
駆動系のギクシャク感もダンパーの交換でよくなりました。
これで、やり残した事はありませんので、あとは年末までにピカピカに磨き上げて、Enfi の1年の労をねぎらいたいと思います。 

~おしまい~

Comment

とりはつ  

はじめまして

はじめまして。「とりはつ」と申します。
ついこの前の日曜日(12/21)に、クラシック・ミリタリー500EFIが納車されたばかりの新参者です。
ロイヤルエンフィールド購入には、外車ということで迷いもあったのですが、こちらのページに背中を押していただきました。
当方は関東在住なので、実際にお会いする機会は少ないと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

2014/12/24 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

「とりはつ」さん、こんにちは。

21日納車ですか!
新しすぎて目が眩みそうですね。
ロイヤルエンフィールドは古めかしいバイクですが、新しいバイクとの楽しみ方を教えてくれます。
関東方面にも行きますので、チャンスがあったら是非お会いしましょう。
宜しくお願いします。

2014/12/24 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment