Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

お伊勢サンは遠かったツーリング~!

今日は、レギュラーのhisaさんと日程が合わず、ウルフオヤジと二人で出撃です。

RES03032.jpg



寒がりのウルフオヤジは、遂に 「グリップヒーター」 装着。
キジマ製のグリップヒーター。↓
IMG_2033.jpg

ONにすると、ダイヤルの回りにLEDが点灯します。
ウルフオヤジは、

「デイトナより高級品だ!」

と、息巻いておりましたが、大して変わらんと思いますが・・・。
最初は、上位機種のスイッチがグリップのツバの部分にある物を購入予定でしたが、ハンドルカバーをするとスイッチが見えなくなってしまいます。
しかもお値段は倍以上しますしたので、結局ダイヤルタイプになりました。

因みにこちらが私のデイトナ製。↓
(現行はデイトナもダイヤル式になりました。)
メーカー純正品は2万円近くしますが、価格が1/4位のこれでも全く問題はありません。
IMG_2037.jpg


しつこいようにレポートしているグリップヒーターですが、始めて使ったウルフオヤジの感想でも、やっぱりヒーターだけでは完璧ではありません。
ハンドルカバーと組み合わせる事によって最強の装備となります。
しかし、Enfi もハンドル周りが何だかよく分からない状態になってますねぇ、まあ、走る事が最優先なので已む無しか。

Enfi のハンドル周り。↓
IMG_2036.jpg



ウルフオヤジのW650のハンドル周り。↓
IMG_2040.jpg



そんな状況で、ノンビリとマックを9時半頃に出発。
23号はつまらんので、上石津経由でお伊勢さんへ向かいました。
朝の気温は氷点下でしたが、天気はまあまあで、装備のお陰もあって快適な走りです。
流石にこの時間帯のになると幹線道路は結構混んでます。
垂井から上石津の山間部に入ると、一気に道は空きましたが、気温は3~5℃くらいに下がります。

道路沿いの山々は雪化粧です。
IMG_2039.jpg



気持ちよく306号を南下し、津市辺りで、

「お腹が空いたのでお昼にしますか。」

と言う事で、定番のラーメン屋さんへ。
しかし、ここで気が付きました。
このペースで行くとお伊勢サンに着くのは2時過ぎになってしまいます。
お参りをして帰るのは早くても3時半頃になりそうです。
ワープで順調に帰れても、帰宅は 7時近く! になってしまいます。

「こりゃ駄目だ!」

罰当たりな Oyaji はあっさりお参りを諦めて、いなべ市の 「サウザンドウインズ」 と言う Cafe へ寄って帰る事にしました。

お店には2時半頃に到着。
ここは「サンクチュアリ」と言うルアー・フライフィッシング場の中にあります。
RES03042.jpg



ウッディな店内は暖炉でポカポカです。IMG_2047.jpg



テラスも夏場などは気持ちが良さそうです。
RES03044.jpg



テラスからは釣の様子が見えます。
RES03045.jpg



ここの地下から湧き出た水で一杯一杯挽いて入れたコーヒーは格別です。
おかわりも100円です。(勿論おかわりしました。)
IMG_2046.jpg



ここのメインはフィッシングだと思いますが、Cafe もいい雰囲気です。
釣好きは勿論、そうでなくと十分楽しめます。
食事も美味しそうな物が色々ありましたので、次回はランチもいただいてみたいと思いました。

もっとユックリしたいところですが、日も傾き始めましたので、3時半頃にはお店を後にしました。
IMG_2049.jpg


その後も順調に走り、5時頃には無事帰宅でしました。
今回のスケジュールでは、ヤッパリお伊勢サンは遠かった!
次回は、余裕のあるスケジュールでお参りに訪れたいと思います。

以上、神を見放した罰当たりな Oyaji でございました。 

本日の走行:256km  燃費:33km/L

Comment

hisa  

No title

あれま? 
てっきり外宮・内宮お参り三昧かと思いきや(笑)

本日姫が入院しました。来週には戻ってくる予定。
でも、やっぱり姫はいいですねぇ~。535より乗ってて楽しい。
そして新型エストを代車で借りましたが全く気持ちよくない(-.-;)
2月は姫で参戦致します( ゚ー゚)( 。_。)

2015/01/25 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |  

hisa  

No title

ところで、キジマもデイトナもヒーターは台湾が製造メーカーかと。
元をたどれば一緒かも?(笑)

2015/01/25 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

hisaさん、面目ない。

でも楽しかったです。
やっぱりエスト君では姫の代わりは無理ですね。
ヒーターはデイトナで十分以上です。
次回はレギュラーのご参加をお待ちしています。  

2015/01/25 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment