Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

名古屋オートトレンド2015

今日は、ポートメッセで開催された 「名古屋オートトレンド2015」 へ行ってきました。
と言っても、本命は同時開催される 「サイクルトレンド」 がお目当てです。

スタートは、庄内川沿いの温泉「湯吉郎」からです。
IMG_2091.jpg



庄内川沿いを南進し、ノンビリとポートメッセへ向かいます。
今日は風も弱く穏やかな天候との予想でしたが、海風が結構強く寒かったです。
IMG_2092.jpg



体も温まった10時半頃、会場に到着。
IMG_2095.jpg



車がメインなので仕方が無いのかもしれませんが、10時からの開場で既に駐車場の入り口には長い列が出来てました。
そんな車の列を横目にチャリは駐輪場へ直行です。(やっぱりチャリは便利だワ~)
IMG_2094.jpg



会場内は既にかなりの賑わいです。
先ずは、是非見たかったこの車のところへ。

NEW MAZDA ROADSTER
IMG_2098.jpg
IMG_2104.jpg
IMG_2099.jpg
IMG_2102.jpg

画像で見ても中々でしたが、実物は更にイカしてます。
内装のデザインはデミオと似た感じですが、高級感ある仕上は二重丸です。
座れませんでしたがシートもいい感じです。

ウ~ン。

「これは売れるワ!」

余裕があれば本当に欲しいですね。
但し、後から出てくるRHT(リトラクタブルハードトップ)タイプ。

ま、現実的にはこっち 「CX-3」 の方が気になります。↓
エンジンが1.5Lディーゼルターボエンジンのみと言うのも気に入りました。
それにしても最近の MAZDA は勢いがありますね。
IMG_2103.jpg


近々発売予定のHONDA「ビート」の展示も有ると思っていましたが、HONDA はブースも無かったようでした。

会場にはこんな車も。↓
「風吹裕矢」仕様ですな。
IMG_2122.jpg



これを見ると「蘇える金狼」を思い出します。
IMG_2124.jpg



こちらは、ご存知豆腐屋AE86のEV仕様です。
86のエンジンルームにこの見た目は???ですね。
IMG_2109.jpg



車よりも、この荷台にのったバイク、元は何でしょうか。
最近熱い125ccクラスですが、こう言うのもいいですネ~。
IMG_2107.jpg



車関連は他にもカスタムカー等が多数展示されていましたが、あまり興味がありそうなものが無かったので、本命のサイクル関連の会場へ移動です。
それにしても更に人手が増えてきました。
このペースで行くと午後からはどうなるんでしょうか。

本命のサイクル関連の会場は、車会場ほどの賑わいはありませんでしたが、それでも多くのサイクリストが来てました。
車関連と違って、こっちは各ブースでの販売も多く行なっていました。
しかも特売です。

2万円のシューズが「3500円!」の表示に食いつく奥チャン。↓
しかしサイズが無く、残念!
IMG_2116.jpg



こっちはSUGINOのブース。
カラーサンプルのクランク(16000円)が6000円!
IMG_2118.jpg



こちらは「MULLER」のクラシカルなフレーム。
「カッコいい!」 けど、こんなので組んだら、またオブジェになってしまいそうです。
フレーム価格198000円なり。
IMG_2119.jpg

ここのブースで、なかなかオシャレな革のサドルをセールしてましたが、同デザインでレールがスチールとチタンが有りました。
驚いたのが、どちらも売価は 5000円! 
2万円以上するチタン仕様も5000円なんて、一瞬買おうかと思いましたが、サドルはお尻に合わない物も多くあるので結局止めました。
しかし、私達のこの会話を聞いていた店員の女の子が早速価格を付け替えてました。
どうも、チタンとスチールの違いを分かってなかったようです。
張りなおした価格は・・・15000円!

「しまった!買っとけばよかった。」

と、物欲Oyaji達は悔やんだのでした。 

その他、モーターサイクルファンの方ならご存知の 「KTM」 がMTBを出してました。
こうして見るとMTBもかなかなカッコいいですネ。
IMG_2121.jpg



と言う事で、13時をまわり、お腹も空いてきたのでここらで退散です。
駐輪場に戻ると、こんな自転車も来てました。
サーリーのカスタムの様ですが、よく分かりません。
ここまでいじると凄いことになりますね。
RES03127.jpg


この後、人間のエネルギーチャージをして15時頃には「湯吉郎」に戻り、温泉で汗を流してから車で帰宅しました。

「名古屋オートトレンド2015」

新型ロードスターも見れたし、チャリ関連のショッピングも楽しく、入場料1800円(前売)の価値は十分ありました。
明日の日曜は、ウルフオヤジも行くと言ってましたが、混み具合はどうなんでしょうネ~。

~おしまい~

本日の走行:約40km(チャリのみ)    燃料費:お昼のチキンカツ代(756円)

Comment

Add your comment