Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

シーソーペダル?

小さなパーツですが、以前から変更したかったシフトペダルを交換しました。
輸入元へは問い合わせていましたが、中々入荷しないので、止むを得ずヒッチコックへ海外注文しました。

Before
01b457a0805d75f4eada1bd6ef079f8edc5679bedd.jpg



After
01d29e080bed9bbb7dc0b210443ca7d3b9c79eb4f6.jpg


これが通称 「シーソーペダル」 と言うシフトペダルです。
シフトアップもシーソーのように踏み込んで行う事ができます。
この方がエンフィの走りには合っていますし、ブーツも痛みにくくなります。
また、ごついブーツを履いている場合にもシフトアップが容易です。
シーソーペダルなんて、10代の頃に始めて買った DAX(いつの話だ) 以来ですが、ちょっと操作した感じでは、思ったとおり使いやすそうな感じでした。
まあ、実際のところは走ってみないと分からないですね。
それと、強度的には問題ありませんが、見た目的に標準品よりチープな仕上がりはもう少し何とかして欲しいですね。
なんか原付のペダルでも付けている様な・・・。

因みに価格は、本体約5500円で送料は約1800円でした。(納期は5日)

~おわり~

Comment

オーヤン  

No title

初めまして メールさせていただきました  いつも楽しみに拝見させていただいております
私も2年ほど前からミリタリー500に乗っております
シーソーペダルに私もかえました  とても乗りやすくなりますよね
また新しい改良の記事楽しみにしておきます
ちなみに大阪です  またよろしくお願いいたします

2015/03/05 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

(返信)

オーヤンさん、始めまして。

コメントありがとうございます。
ミリタリーですか。
あれはEnfiだから似合うカラーですよね。
ところでシーソーペダル既にお使いでしたか。
もっと早く欲しかったんですが、中々入荷がなくてあきらめていましたが、ヒッチコックに問い合わせたら直ぐに手配できました。
WingFootさんのものとは違うんでしょうかネ~。

お馬鹿なブログですが、こちらこそ宜しくお願いします。

2015/03/05 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |  

オーヤン  

No title

今晩はです
シーソーペダルはwingfootさんからの取り寄せです
シフトアップがやりにくくて思案してたところ350の実車についてあったんです 即注文しました
ブーツも痛まずスムーズにシフトアップできますね

2015/03/05 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

No title

オーヤンさん、こんばんは。

そうでしたか。
ラッキーでしたね。
Oyaji的にはこっちのシフトが標準でいいような気がします。
これからもお気楽Enfiを楽しみましょう!

2015/03/05 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |  

宇和庵  

No title

初めまして。紀州のEnfi乗り宇和庵と申します。

初バイクに何を選ぶか迷っていた中でEnfi Oyaji様のブログに出会い、Enfiに一目惚れ。大阪の専門店にて在庫僅かのClassic350を駆け込みで購入し半年が経過しますが、心の底から買ってよかったと満足しております。

このような素晴らしいバイクに出会えたのもEnfi Oyaji様のお陰です。本当にありがとうございました。

乗って楽しい眺めて楽しいEnfiなのですが、私が未熟なのと分厚いブーツを履いているせいでシフトアップが不確実になり、ギア抜けを度々やらかしてしまいます…(お恥ずかしい限りです)。

ですので私もシーソーペダル化は考えていたのですが、実にタイムリーな投稿があったので初コメントさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。

私のEnfiです↓
http://i.imgur.com/Olxe2Ju.jpg

2015/03/07 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

No title

宇和庵さん、こんにちは。

嬉しいコメントをありがとうございます。
少しでも Enfi仲間が増えることを望んで始めたブログですので、お役に立てて良かったです。

画像みました。
キャブレター仕様の350を選択するなんて分かってますね~。

バイクは乗り方をバイク自身が主張してくる感が強いです。
ですので、初めてのバイクに Enfi を選んだことは大正解だと思います。
Enfi の世界を知ると、シャカリキに走っていくライダーがなんだか可哀想に思えてきますネ。
お互いこれからも素晴らしい Enfiワールドを楽しみましょう!
紀州でしたら遠くないので、機会があったらお会いできるといいですね。

では、今後も宜しくお願いします。

2015/03/07 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment