Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

行って来ました! クラシックカーミーティング in 美濃

RES04151.jpg



前夜は夜遅くまで雨が続き心配しましたが、翌朝は快晴!
出発時、やや路面は濡れていましたが、最高気温は18℃!予想。

春が来た~!

って感じで、ハンドルカバーも外して集合場所の「道の駅」へ向かいました。

集合場所の「道の駅 美濃にわか茶屋」に着くと、 既にhisa さんが535と共に到着済みでした。
今日は4輪組も合同と言う事でしたが、2輪は私達だけです。
RES03129.jpg



ウルフオヤジは、ロータスで4輪組に参加。
IMG_2130.jpg



道の駅に停まっていたCB1100。
4本マフラーがいいですネ~。
常識人にはいいモーターサイクルですが、Enfi 乗りには向きません。
IMG_2135.jpg



最近、カスタムベースとして人気のHONDA GROM。
このおチビちゃんも既にカスタムされてますね。
RES03134.jpg



この後、各自で会場の駐車場へ移動。
今年は参加が多く、前回のように駐車場ではなく、道路上でパレードと展示が行なわれました。
RES03147_20150311230705fe6.jpg



それにしても、見物人よりも素人カメラマンの多いこと多いこと。
ただ、いい写真を撮りたい気持ちは分かりますが、撮る側のマナーがちょっと残念でしたね。
特に皆さん人生の大先輩のような方ばかりなのに・・・。
IMG_2149.jpg



「クラシックカーミーティング」とのことでしたが、私にとっては、結構現役時代に見たり乗ったりイジったりした車が多く、懐かしい旧車という感じです。
ん? と言う事は Oyaji 自身もクラシックの領域か・・・ 
IMG_2143.jpg



昔、友人が買った 「ヨタ8」
コイツとよく峠でバトルしました。
う~ん、今見てもカワカッコいいな~。
IMG_2160.jpg



発売された時から思ってましたが、このセリカGTVのマークは、馬?ラバ?
なんでこんなダサい絵が付いてるの?
IMG_2156.jpg



今回の目玉かな?
TOYOTA 2000GT ハイブリット!
IMG_2155.jpg

ボディはFRPですが、本物の横にあっても外観は全く分かりません。
パワートレインはアクア?、シャシーはパイプフレーム。
しかし、内装はオリジナルとは全く異なり、ミッションもオートマ。
外観は素晴らしい仕上がりなのに、この内装は残念ですね。
あまりにミスマッチなので画像も撮りませんでした。
お値段、1680万円!なり。


と言う事で、お昼に近くなりましたので、hisaさんは午後からお仕事で離脱。
私は、ソロで何時もの温泉ツーリングです。
IMG_2161.jpg

久々の下呂温泉でノンビリして、16時頃には返ってきましたとサ。

~おしまい~

本日の走行:172km  燃費32km/L

Comment

yukichan  

No title

おはようございます『enfy oyaji』さん

素晴らしい天気のなかでの「クラシックカー」、、、まさに懐かしいですね。

ル・マンのマスターは「ベレG」に乗ってたころ、彼の友達とよく「金華山」に登った事が思い出される。
年老いたおかげ?で、昔の事が思い出されます。
私は「117」で、彼の友達たちはセリカGTO、チェリーX1-R、サバンナRX-7、ギャランGTO、240Z…とか、懐かしいです。

次回、ぜひ見に行きたいなぁ。

ところで『MAPPY』さんは?

2015/03/11 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |  

enfi oyaji  

No title

yukichan こんにちは。

なんかあの頃はいすゞ車が多かったですね。
今乗ったらどんな感じなんでしょうか。

MAPPYさん達とも会いましたが、帰りはバラバラでした。

2015/03/11 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |  

Marsan  

おじゃまします。

Enfi oyaji様

Marsanです。
うだつの上がる街並みとクラシック・・・いや、ノスタルジックカー
いいコンビネーションなんでしょうね~ 
美濃市クラシックカーミーティング参加したかったな・・・

2015/03/13 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

No title

Marsanさん、こんばんは。

先週の日曜は天気も良く暑い位でしたが、また寒くなっちゃいましたね。
ちゃんと走れるようになるまでには、もうちょっとの辛抱です。

2015/03/14 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment