Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

サクラ〜 サクラ〜

012542182e07fe1ce05179bcfc81cad6a486b5aaef_20150413002455590.jpg



先週末の事ですが、都市部では見頃を過ぎた桜も山間部ではまだまだ楽しめます。
天気は悪い予想でしたが、意外や好天の空。
「ならば」ってんで、サーリーで桜ポタリングに出発です。

先ずは美濃市の何時ものカレー屋さんでランチの後、桜の名所 「小倉公園」 へ。
桜はややピークを過ぎた感がありましたが、流石にここは人出が凄いです。
ここはパスして、洞戸の 「カフェ セキヤ」 へ向かいます。
心地よい風と共にセキヤに着くと、いつもは寂しいくらいの道路に車が溢れてました。
どうも花見の人たちが流れて来てるようですね。
駐車場もいっぱいです。
ま、チャリの駐輪には影響ないですけどね・・・。
気持ちの良いセキヤのテラスでコーヒーを頂いた後は、寺尾の 「千本桜」 を目指します。

こちらの桜もちょっと散り気味ですが、まだまだ綺麗です。
010ce0d79f3cc6e255d13b6c770959d8d7bbd2429b.jpg



しかし、毎年の事ですが渋滞が凄いです。
特に武芸川方面から登ってくる道路は最悪です。
今、坂の下から登ってくる車が駐車場に入れるのは夕方頃でしょう。(皆様お疲れ様です。)
ここでもそんな状況に無関係なチャリはスイスイと桜並木を走ります。
01064af988e3ea257293670c059afe3be30682d10c.jpg


今日は、走る事が気持ち良かったので、花見もソコソコに帰路につきました。
やっぱりチャリは 最高!

本日の走行:63km   燃料費:お昼のカレー代 880円 



「続いて サクラ~ サクラ~ その2」

01703224fca13ee8399f6361b9be594af4cbdff30d.jpg


昨日に続き、今日もサクラ~!
ですが、今日はお仕事で 「淡墨桜」 で有名な根尾へ。
桜渋滞があるので早めの7時過ぎに自宅を出発しましたが、根尾の手前3~4kmのところでな~んと渋滞です。
「まさか」 と思いましたが、考えが甘かったようです。(皆さん早起きですネ~。)
016ea52a7a67d1000867e038d867cd8969aa1616e9.jpg

 

渋滞の横を樽見鉄道のカワイイ列車が走っていきます。
あ~あ~、昨日は渋滞の車を馬鹿にしたような事を言ったバツかな。(反省 
01a7e0d0fc7260c144876435af03eb8b9d55aecd82.jpg


~おしまい~


Comment

Add your comment