Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

暑ーリング !!

暑い! 暑い! 暑い! 

ツーリング成らぬ、暑ーリング!!

なのに、熱い温泉へ行く神経が本人にも分かりません。
ルートは、都市部を避けると北へ向かうしかありません。

と言う事で、関マックから41号で白川町を経由し19号へ。
朝の山間部なのに既に30度以上あります。
この調子だと今日も昨日並みの暑さになりそうです。(昨日は多治見市で39.9度!
実は土曜に琵琶湖で行なわれた、「ツールド湖北」 へエントリーしていましたが、いくら好きな事でも 「この猛暑にチャリに乗っても楽しくないでしょう!」 と言う事でキャンセルして正解でした。

さて、19号から涼しい権兵衛道路を通って伊那へ。
そして、お昼少し前に目的地の 「羽広(ハヒロ)温泉 みはらしの湯」 へ到着。
hisaさんは、久々の Enfi です。
hisaさん曰く。

「やっぱり Enfi はいいワ~」

RES01100.jpg



みはらしの湯 
R0000094.jpg



早速館内へ。
高台にあるため、眺めはまあまあいいです。
R0000098.jpg



先ずはお昼を先に。
セットメニューがあったのでこれを注文。
ご当地名物、ソースかつ丼とローメンに入泉料がセットで1400円なり。
ついでにノンアルコールが350円。
R0000096.jpg

どちらも美味しゅうございました。
ローメンは、焼きそばとラーメンの中間のような味で不思議な感じでした。

温泉は、そこそこヌルヌル感がありました。
ご自慢の露天風呂は、確かに眺めはいいがやや小さめでした。

思ったほど混み合う事もなく、ノンビリ出来ましたが、今日は二人とも早めに帰りたかったのでそこそこに帰り支度。
この辺りも涼しくはないが、岐阜市内よりはマシでしょう。
RES01092.jpg


帰りのルートは、伊那ICから土岐ICまでワープして、そこからは一般道を帰りました。
分かってはいますが、Enfi での高速(と言っても精々90kmくらい)は眠くてつまりません。
しかも、熱風の中の走行はもうタイヘンです。
おまけに久々のhisaさん535はご機嫌が宜しくありません。
かかりが悪く、エンストも頻繁に。
走行中も常にマフラーがパンパンいってました。
まあ、渋滞が無かったのが幸いで、何とか16時半頃には無事帰宅。

こんな思いをしながらも、また乗りたくなってしまうお馬鹿な Oyaji でした。

~おしまい~

本日の走行:350km  燃費:36km/L


**余談**

「ツチノコ丸焼き!」

の正体はコレ ↓
0154b3bc812eddc4701d6099871288df68bc32d705.jpg

鳥のささみを固めて焼いたものでした。

Comment

hisa  

No title

やっぱり旧車の空冷には真夏の酷暑は辛いですね~。
別れたあと数回エンジン止まりました(笑)

ただ、原因はガソリンが少なくなるとキャブに燃料が供給しづらくなってるのかも?タンクとホースの見直しをしないといけないかもですね。
さて、今週末はどこまで走ろうかなi-184

↑↑懲りない馬鹿oyaji(笑)

2015/08/04 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

老体の Oyaji にも最近の暑さは辛いです。
こっちの方が、Enfi より先に逝ってしまいそうです。

次回は、スクランブラーかな?

2015/08/04 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |  

2まくん  

No title

あの猛暑の中走りましたか!
凄いですね!!
流石に僕は納車以来初めて1週間通してエンフィールドに乗りませんでした。
辛くても乗れる辺りは「エンフィールド・ジャンキー」って感じですね((笑)

2015/08/05 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |  

Enfi oyaji  

(返信)

「2まくん」さんこんにちは。

「エンフィールド・ジャンキー」
言えてますね。

「こんな日はもう乗らないぞ!」

と、その時は思っても、気がつくとまた出撃しちゃうんですよネ~。
やっぱり壊れてますかね。

2015/08/06 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment