Slow Ride で行きましょう。 ~2nd Stage~

人生楽ありゃ苦はないさ ~ Enjoy my life ~    Since 2011.11/11

お盆休み最終日 フラ~と白骨! + おまけ

もう、ちょっと前の事になってしまいましたが、お盆休みの最終日にフラ~と白骨温泉へ出撃しました。
ひと頃ほどの猛暑も和らぎ、早朝はいくらか過ごし易くなってきました。
何時もの関マックへ行くと、hisaさんが駐車場でひとりポツンと・・・。
どうも営業時間が代わって朝は7時からになったようです。
待っているのも無駄なので、別のマックへ移動です。

着いたのがここ、美濃加茂のマック。↓
まあ、マックはどこも同じなので画像を載せる事はないですね。
それにしても、いい oyaji がマック以外の選択肢は無いのかいな。 
R0000167.jpg



途中は、すっ飛ばしでいきなり白骨温泉へ到着です。
RES01169.jpg



今日の目的地は、13番の「煤香庵」さんです。
R0000171.jpg



ここが「煤香庵」さん。↓
RES01182.jpg
R0000188.jpg



先ずは、エネルギーチャージ!
かき揚げ蕎麦 大盛り!
1250円 だったかな?
因みに、Oyaji 達が帰る頃に蕎麦は売り切れになってました。
R0000186.jpg



今日は、露天風呂だけが外来入浴可能でした。
R0000185.jpg
R0000189.jpg



連休最終日のせいか、空いていたのでお風呂もパチリ!
いかにも白骨温泉らしいお湯で、満足!満足!
R0000187.jpg



この日、下界は結構暑い日だったようですが、流石にこの辺は涼しく気持ちが良かったです。
R0000174.jpg


帰りは、意図せず乗鞍へ出てしまい、これでもかと言うクネクネ道を走り19号へ。
遅くなりそうでしたので、恵那ICからはワープで帰りました。
それでも帰宅時間は午後6時半頃になってしまいました。
これからはどんどん日が短くなるので、帰宅が遅くなると目の見えない Oyaji は困るナ~。
と、ちょっと前のツーレポでした。

~おしまい~

本日の走行距離:425km   燃費:34km


(おまけ記事)
東北遠征ツーリング準備 ~ブレーキパッド゙編~

30000kmも走るとブレーキパッドも心配です。
早速確認してみると・・・

内側のパッドは、残り2mmほどになっていました。
01c512b0e65793ade812d53b8a5d1e9042fd886c46.jpg



これは交換しておいたほうがいいでしょう。
直ぐに手に入ったのが、チェコ製の社外品。
インド製よりイイかな?
01e76cc296c2468f6306acff45246c45ad2770f7cf.jpg



ちゃんとパッドグリスも塗布して組み付けます。
01fd913eddfac8ea8961f8a15f16071f2dc21ac4e7.jpg


試走した感じでは、全く問題ありません。
Enfi には十分な効きです。
        ↓
(※社外品パッド後日談)
このチェコ製ブレーキパッドはお勧めできません。

詳細はこちらの記事をご覧ください。 
          ※下記をクリックでジャンプします。
恐怖の社外品ブレーキパッド!


これで、重要な部分のチェック、交換は終わりました。
後は距離的に OIL を換えようか迷うところです。

以上、終了!

Comment

Add your comment